※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

最近血液検査で数値が微妙でアスピリン処方されたけど、同じ数値で妊娠した方いますか?着床不全か不育か悩んでいます。

原因不明で最近専門病院で原因追及になればと、血液検査してきました。
結果…プロテインS活性56以上正常→55、第12因子活性60以上正常→59、抗β2GP1抗体10未満正常→18.5 でした。

なんか基準値の最低ラインの1だけたりてない位の数値でアスピリンを生理5日目〜判定日までと処方されたのですが、同じように数値そんなにだったけど飲んで妊娠出来たよって方いらっしゃいますか??

かすりもした事ないので、不育より着床不全だと思うのですが…

コメント

私も不妊治療時代に同じ病院を受診しました。

プロテインSが基準より数値が少し低く、アスピリンとユベラを出され、移植日に合わせて服用し、妊娠しました。

ちなみに初めての体外受精でした。

血流が悪いと着床しづらいと杉先生に言われました。
私の身体自身は特に問題なかったのに妊娠したことがなかったので、なるほどと思いました。

• m.a

m.a

返答ありがとうございます!
    ちなみにプロテインSだけでしたか?

• 5月12日

退会ユーザー

書類を破棄してしまい曖昧で申し訳ないですが…

m.aさんと似た検査結果だったと記憶しています。
    微妙に基準値から外れている、という感じでした💦

• 5月12日
  • m.a

m.a

本当ですか🥺!

アスピリンも生理5日目〜飲まれて体外受精挑みましたか??

• 5月12日

退会ユーザー

はい。生理5日目から飲み始め、採卵してあった胚盤胞を移植しました!

ユベラは妊娠9週目くらいまで飲み、アスピリンは臨月前まで服用するように言われました。

• 5月12日
  • m.a

m.a

質問ばかりすみません💦
    ありがとうございます😊

ママリやインスタで見てもがっつりの数値引っかかってる方しかいなくて不安だったので、杉さんとアスピリン信じたいと思います🥺

• 5月12日
  • こうのとり

こうのとり

昔の書き込みにコメントさせていただきますm(._.)m

あれから、いかがでしたでしょうか?

私も杉ウィメンズでお世話になり、生理5日目からアスピリン服用を勧められました。
    生理5日目からの内服を勧めるクリニックはほぼ皆無で、服用を戸惑っています。(不妊、不育の専門病院を訪ねました)
    杉ウィメンズさんは、基準とする値が他のクリニックよりも狭い項目があるようです。実際私もこちらで異常と言われ、セカンドオピニオンしたところ、実は正常範囲内だったという項目がありました。

上記の項目の他に、第12因子抗体も見つかったために、生理5日目からの服用になったのだと思っていますが、移植や着床前から飲む事にどうしても抵抗があります。よろしければm.aさんの体験をお聞かせいただきたく、コメントさせていただきました。

• 5月27日
  • m.a

m.a

杉先生のおかげで提案通り生理5日目からアスピリンとユベラのセットを服用し移植したら(他にもテープや薬、注射の服用はしましたが5回目と同じ)6回目で息子がお腹に宿ってくれ無事出産でき今1歳3ヶ月で元気です!!

あとは2個同時移植もしました🥚🥚

私は何ら抵抗なく杉先生の言う通り服用して原因不明から抜け出すことが出来たので感謝しかないです🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もしまだご覧になっていましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

私も同じ検査で抗β2GP1抗体が基準値を少し超えた結果となりました。

m.aさんは妊娠されたあと
いつ頃までバイアスピリンを服用されましたでしょうか?