※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

お腹と足の痛みが出てきた38週の初産婦です。子宮口は開いておらず、お産が近いか不安です。痛みが続くこともあるそうです。

みなさん産まれる直前や予定日間近って、何か体調に変化ありましたか?😂
今まで妊娠生活で全く痛み、張り等感じたことなかったのですが昨日から急にお腹の張りと足の付け根の痛みに悩まされています(T ^ T)!
恥骨もたまにズキっとしますがとにかく足の付け根の痛みがひどくて痛い時立ってられないくらいです!
お腹の張り?というか何か子宮がキューっとなるような違和感もひどくて、これってお産が近いってことですかね?😵

ちなみに3日前の検診では子宮口は指1本入るか入らないかくらいしか開いておらずモニターでもお腹の張りは確認されずまだまだ産まれんね〜って言われたばかりです。
おしるし等もありません。
今38週1日です。初産は遅れるとよく聞きますが予定日や予定日過ぎまでこんな感じが続くのでしょうか(T ^ T)
結構つらいです😂早く出てきて〜笑

コメント

草組

私は37wくらいから動きまくってわざとお腹張らせてました!
お腹の張りがあって付け根が痛いってことは下がって来てるし、かなりお産に近付いてますよ♪
わたしは前駆はずっとあったんですが38w3dの当日までおしるしもなくてもやもやしました(´△`)

その付け根の痛みが腰に来たりするようになったならいよいよですよ♡

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私も動きまくろうと思ってたところ足の付け根が痛くなって断念して寝てますww
    私も前駆陣痛ってやつなんですかね😂
    たろんさんはおしるしの後すぐ陣痛来た感じですか?✨

    • 6月11日
  • 草組

    草組

    そうですね(´∇`)
    朝イチのトイレでおしるしが出てて
    それが鮮血でびっくりして病院向かって
    内診で子宮口の大きさ見てもらってたら
    じょわわーって破水して 笑
    入院したら1時間後にいきなり3分間隔で陣痛が来て
    その2時間後くらいから生理痛のひどい時の腰痛が
    骨盤砕けそうな痛みになったので隙間見て
    分娩台に乗って3時間59分で出産しました!
    8時に入院して16時半に産んで
    分娩台に座って夕ご飯まくまく食べてました(¯―¯٥)笑

    • 6月11日
  • 草組

    草組

    入院の段階で1cm
    3分間隔になったら3cm
    骨盤砕けそうになった時に5cm
    分娩室入った時点で7cm
    その30分後くらいに全開でしたヾ(*´∀`*)ノ

    • 6月11日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    おしるしから一気にいろいろ始まったんですね😵❣
    分娩台乗ってからも約4時間😵
    おつかれさまでした!!
    陣痛想像もつかないです😭💦

    • 6月11日
  • 草組

    草組

    じわじわ間隔が狭まるとか全くなしでいきなりでしたね。笑

    思ってたよりも陣痛って痛くなくて叫ぶこともなく静かに産みました(´∇`)笑

    • 6月11日
いこ

その症状からすると、もうそろそろな気がしますけどねー(^^)私は生まれる2,3日前に突然嘔吐下痢、腰痛がありました(^^;生まれる12時間前までは子宮口指1本分しか開いてませんでした(笑)38w6dで出産でしたよ♪


お腹の張りがきたら間隔測ってみてください(^^)

赤ちゃん楽しみですね\(^^)/

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私より予定日が3日遅い友達が数日前におしるしのような出血があり子宮口も2㎝開いているということで少し焦ってます😭💦
    子宮口開き小さい=産まれない
    じゃないんですね!!
    38週入ると産まれる人多いですよね😵✨
    私もドキドキです💕

    • 6月11日
  • いこ

    いこ

    周りの人がそうだと焦っちゃいますよね(>_<)でもそういう人でも生まれるのに時間かかることもありますし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね( ̄▽ ̄;)

    私も子宮口の開き具合からしてまだまだだろうと思ってた矢先だったので、いつ生まれるかわかんないもんだなぁと思いました(^^;産婦人科の先生からは「まさかこんなに早く生まれると思わなかったよ!」と言われました(笑)


    今のうち休めるときに休んでてくださいね(^^)/

    • 6月11日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    その友達もそれから3日くらい経ってますが産まれてないみたいなので本当人によって症状違うんですね😵✨

    今まで全く何もなかっただけに急激にお産に向けて体が変わって驚いてます!
    今のうちたくさん寝ます💕笑

    • 6月11日