※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ついさっき、3歳半の娘が初めてトイレでうんち、成功しました!2歳でおし…

ついさっき、3歳半の娘が初めてトイレでうんち、成功しました!!

2歳でおしっこに関しては完璧におむつがはずれ、便意もきちんと教えてくれるものの、おむつじゃないと出せず、うんちがしたくなると自分でオムツにはきかえてしていた娘。
1年間、うんトレを拒否し続ける娘を無理矢理トイレに連れていっては、便意がおさまってしまい、最終的には限界が来てオムツに頼ってしまうという悪循環に今日の昼まで頭を抱えていました。

、、、が、とうとうでました!!!

やったーーーーー!!!

思わず涙

まるで娘の出産にでも立ち会ったかのような感動っぷりでした。笑

娘と二人で喜びを分かち合い、初うんに別れを告げました。

たかがうんトレ。されどうんトレ。
我が家にとっては記念すべき一日となりました。笑

コメント

優龍

おめでとうございます!

うちの娘も同じくらいにできるようになったので

同じように感動して
抱擁した思い出あります。

ちなみにくら寿司のトイレで
ポトンと出来まして。
出る瞬間ずっとおまたの間から見て、嬉しかったのを思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちでこんなに大喜びするなんて、思っても見ませんでした。
    共感してくださる方がいて、嬉しいです!

• 5月13日
れいな

うちも3歳半で、一昨日トイレで初うんち出来ました!!
お同じ状況でかなり気持ちがわかり過ぎたのでコメント失礼致しました🙌💓😭
成長って嬉しいですけどなんか寂しくもありますよねー😢💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三日連続トイレですっきりすることができ、本人も自信がついたようでおむつのかことなんて忘れてしまったかのようです。
    こうやってすこしずつ、大人になっていくんでしょうね😭

• 5月13日