※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

7日に500円玉くらいのおしるしがあり、その後2日間少量のおしるしが続き、体に様々な症状が出ています。胎動か前駆か本陣痛か悩んでいます。陣痛の痛みや様子について教えてください。

おしるし後についてです!

7日に500円玉行くか行かないくらいの量のおしるしが出てその後2日間くらい少量のおしるしが出ました。
その次の日の今日におしりの痛みと体のだるさ、足の付け根当たりがつってる感じ、たまに来るお腹のピリピリ、若干の腰痛、乳首の痛み、膣の奥の痛みが来てます。
お腹の張りも測っては居ますがまばらの時が多々あり痛みはある時と無い時があります。
オリモノも少し水っぽい気がして元々織物が黄色い様な茶色い感じなので高位破水かどうかもわからなくて。。

胎動なのか、前駆なのか、本陣痛なのか分からず悩んでます。
本陣痛の際、最初の陣痛はどんな痛みですか?
今の状態はまだ前駆陣痛でしょうか?
陣痛は携帯いじるのも話すことも出来ないと聞きます。
陣痛きはじめもそんな感じですか?

コメント

みい

本陣痛は本当に携帯いじれないぐらいでした🥺
でも人によれば違うみたいなので難しい判断です🥺

間隔測ったりしてますか?

  • れいな

    れいな

    1日中ずっと前駆陣痛らしきものが続いてる感じです!
    今自宅待機という形です。


    初産なんでほんと分からなくて

    • 5月12日
ゆきな

本陣痛は前駆と全然違うのですぐに本陣痛だと分かりました!
最初は生理痛が間隔あけてくる感じで、私なんか本陣痛って分かって居ながらも、次の日の旦那の朝ごはんのもの買いに間隔測りながらいって夜ご飯食べてお風呂入って髪乾かしてアイロンまでしましたがだいぶ痛かったです🤣
陣痛き始めは携帯は全然いじれました!

  • れいな

    れいな

    すぐ本陣痛なら気づくんですね。
    いま丸1日前駆陣痛が続いてる感じです

    • 5月12日
deleted user

本陣痛は大体規則通りにきます!
私は最初本陣痛に気づかず少し痛いなーって思いながら普通に携帯触っていたので来初めは触れる人もいますよ!人それぞれですが。
結局携帯触れなくなったのは病院ついて陣痛3分おきくらいからです(笑)

頑張ってください!!

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😖

    • 5月12日