※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

上の子が音に敏感で、寝室を別々にしているが、2人目出産後、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きてしまわないか心配。同じ経験をしたママさんのアドバイスをお願いします。

8月に2人目出産予定です!
上の子が音に敏感で、羽毛布団のガサガサとした音や身体を掻く音に起きてしまうまではいきませんが、ゴソゴソしてしまいます💦
なので、アトピー持ちの寝てる時多動な旦那とは別々の部屋で寝てるほどなのですが、これで2人目産まれて一緒に寝て赤ちゃんの泣き声で上の子が起きてしまわないか心配です😥

上の子が音に敏感なお子様をお持ちのママさん、こればかりは慣れてくれますかね?😅

コメント

りい

慣れる環境に置かないといつまでも小さな物音でも起きるようになるかと😂
1人目って神経質になりがちで、静かな部屋で過ごしたりとても気を使ってたと思います(私も🤣)

なので、私も2人目は生活音を気にしないように子育てする予定ですし、上の子にも泣き声で起きないように慣れさせるつもりです。
始めは泣き声で起きると思いますが慣れますよ〜

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    やはりそうですよね😥
    ありがとうございました😊

    • 5月12日