※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

熱もなく元気なのに蕁麻疹が出ることがありますか?原因がわからず困っています。病院に行けないので情報を教えてください。

熱で出るような蕁麻疹が、熱もなく元気なのに出ることありますか?朝から上の子の手足に出ていて原因がわかりません…😢すぐ病院に行けないので似たような症状のあった方教えてほしいです。

コメント

原因不明の蕁麻疹よく出ます!
基本的にかゆみ止めの飲み薬か、塗り薬でしか治療ができないので、大抵は様子を見ます😓
体が温まらないようにしてあげると少しは楽になると思いますが、痒がったりしていますか??

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね!朝起きてすぐから出ていて、消えたと思ったら場所ずれてまた出たり…😢様子見しようと思いつつ心配です…。暑いから出たのかなぁ。。。

本人は少し気にはしていますが、かいたりはないです。

それより(話はズレるのですが)1週間以上前から続いている軽い水疱瘡みたいなプツプツがめちゃくちゃ気になっています💦抗生物質の塗り薬を出してもらったのですがよくならず、広がってきて😢こちらは痒いみたいです😢今外出もできないし、保育園ももともと通ってないし…何が原因かわからなすぎて混乱しています…😭

• 5月11日

退会ユーザー

蕁麻疹の原因は食べ物だったり環境の変化だったり、ほんと色々あるんで特定が難しいらしいです😭💦

セカンドオピニオンしてもいいかもしれないですね!
    介護職してるんですけど、
    皮膚病に水疱症ってのがあるんですけど、これが厄介者で痒みも強いんですよね🤔
    段々広がってきたり、水疱が大きくなってきたり!

話は戻りますが、かゆみがないなら蕁麻疹じゃないかもしれないです。
    その水疱瘡で出た抗生物質に対してのアレルギー、いわゆる薬疹とかかもしれないです🤔
    お薬と撮った写真を持ってもう一度見てもらうといいかもしれないですね😊

• 5月11日
  • ぴよ

ぴよ

薬疹というものもあるのですね…😵蕁麻疹も水疱瘡ぽいのもどちらも気になるし、お肌に跡がいっぱい残ってかわいそうで…。もう一度みてもらおうと思います😢詳しく色々とありがとうございます!!!

• 5月12日