※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。医師から処方された薬が口の中に入っても安全か心配です。医師は目の上には塗らないようにと言っていました。

生後1ヶ月です。

乳児湿疹がひどく、小児科でプロペトとロコイドを混ぜたものを処方されました。

塗って治ったかと思えばまた別のところにでき…の繰り返しで、今は鼻の下、口の上の部分(人中?)にも湿疹ができてしまったのですが、万が一口の中に入っても大丈夫な薬なのでしょうか?
病院では「目の上には塗らないでください」としか言われませんでした💦

コメント

あおい

少量であれば問題無いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月12日
ダイアモンド

口の中に少量なら入っても大丈夫とお医者さんに言われました!でも私は心配だったので、薬を塗ったらおひな巻きをして手が顔に当たらないようにしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おひな巻きしてみます!

• 5月12日
a-mam

少量なら大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみにお顔しっかり洗えてますか?お風呂の時に泡の石鹸でしっかり洗ってお湯でしっかり洗い流してその後たっぷり保湿するだけでだいぶ良くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応やっていたつもりなのですがなかなかよくならなくて…💦
    気を付けてみます💦

• 5月12日
はじめてのママリ

うちの子もお顔全体に塗っていて、「もし舐めちゃっても大丈夫ですからね〜ちょっとまずいと思うけど(笑)」って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    ありがとうございました!

• 5月12日
パンケーキ

本日まさに乳児湿疹がひどく皮膚科に行ってきました!

プロペト、ロコイド、水虫の薬をもらいましたがプロペトは目や口に入っても別に大丈夫だけどロコイドや水虫の薬は目に入らないように気を付けてねと言われました💦

やはりロコイドは弱いステロイドなので目に入るのはよくないかと…

目と口付近には塗らないようにしてますがあまり神経質になりすぎるのもよくないよと言われました😰

薬使わなくてもいずれは治るから大丈夫大丈夫と😊

我が子もただれてるように皮膚もカチカチです…みてて可哀想ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の上にもできていたので実は塗ってしまっていたのですが、やはりあまりよくないですかね💦
    見ていてかわいそうになってしまいますよね😭

• 5月12日