※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

蒸し野菜について、おすすめの野菜を教えてください。電子レンジや炊飯器の方が手っ取り早いでしょうか?

蒸し野菜ってどんな野菜を使っていますか?
最近、キッチンを整理整頓したら蒸し器(ニトリに売っているお花のように開くタイプのもの)を発見しました!
手づかみ食べ大好きな息子に蒸し野菜を作ろうと思っています。試しにニンジンとブロッコリーとダイコンをやってみたのですが、ダイコンだけ固くて諦めました😭
みなさんのおすすめの野菜教えてください🤗
というか、、、電子レンジや炊飯器の方が手っ取り早いんですかね🙄?

コメント

ありす

じゃがいも、キャベツは好きです🙆‍♀️
今の時期ならえんどう豆とかもいいですよ🙆‍♀️

• m

m

お礼が遅くなりすいません!
    じゃがいもやってみたら、モサモサが嫌だったのかべーッと出てきました😂でもその光景がおもしろかわいくて、いい思い出が増えました!(笑)ありがとうございました♪

• 6月16日

炊飯器だったら、野菜にアルミホイル巻くか、ガラス等の耐熱容器に野菜入れて炊いてますが、失敗ないし、ご飯も一緒に炊けて便利ですよ❣️
定番ですが、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、大根は甘味が強く出て美味しいです❣️

退会ユーザー

炊飯器だと水分が多い野菜は向いてないので、
    大人も一緒に蒸し野菜食べたい時は、無水鍋使ってやってます❣️
    その時は厚揚げやもやし、なす、キャベツ、ピーマン…色々入れてます🙌🏻

• 5月11日
  • m

m

無水鍋気になってました🌟コロナの給付金で買おうか迷ってます🤭(笑)色々な食材を提案していただいてありがとうございました♪

• 6月16日
ママリ

カリフラワーはいいですね!
蒸し野菜じゃないけど、皮むいたトマトもむしゃむしゃ食べてました。

• m

m

カリフラワーは普段も避けていたので思い付きませんでした🤔安いときにチャレンジしてみようと思います(^^)ありがとうございました♪

• 6月16日