※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月半の女の子のママです☺️最近必ずと言って良いほど、寝ぐずりし…

生後2ヶ月半の女の子のママです☺️

最近必ずと言って良いほど、寝ぐずりします。
今日は15時からほとんど寝ておらず、
先程ドライブ行ってもギャン泣きでダメで、
帰ってきてからひたすら抱っこで寝てくれました😭

わたしは日中を娘と過ごし、
好きな時にトイレも行けずご飯も食べれず、
だけど毎日娘と過ごせて幸せです☺️

旦那は娘を可愛い可愛いと可愛がってますが、
少し抱っこしてすぐ下ろしおしゃぶりに頼り、
立って抱っこが好きなの分かってるのに、
すぐ座って、また泣く…のループです💧

挙げ句の果てに、なんか最近合わん!
俺じゃ泣くようになってる!と。

お前の努力不足だろ!と思いました🤮

ママが良いって〜、おっぱいじゃない?は、
あるあるだと思いますが、腹立ちます。笑

なんで根気強く付き合ってあげないかな!?
と、旦那に悪気はなくてもイライラ🤮

そんなに真顔じゃ、娘も安心しないよ!
とわたしが旦那に言うと、
ムスッとして自室へ行きました。。。

協力してくれるのは有難いんですが、
別室で寝てるので旦那は夜は自由に寝れます。

なんでたった少しも抱っこしてあげれない?
可愛いって言うならもうちょっと頑張ってほしい😭

やはり男と女では違うのでしょうか?
一括りにしてはいけないと分かってますが…

なんか悲しいので、批判は、すいません😭

コメント

deleted user

とっっても分かります! 立って抱っこしてれば泣き止むんだからずっと立ってしてろよ!!って感じです笑笑


俺だと泣き止まない
お前はおっぱいあるんだから簡単だろ
とか言われて
腹立ちます😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!立ってろよ!ですね🤮笑
    我が子が可愛すぎて、永遠抱っこできるよ?ずっと抱っこしてたら、筋肉痛とか慣れて無くなるからね?って思います🤮
    筋肉痛してると言われると、は?いまだに?とカチンときます😂

    おっぱいあるから簡単って…めちゃくちゃ腹立ちますね😭
    それ以上に子供と信頼関係築いてるからこその、寝かしつけなのに😭

    • 5月11日
ぽよぽよ

びっくりするくらいうちと同じです
うちの旦那も娘が笑ってる時は可愛いねって喋りかけたりするのに泣いてる時は私に任せっきり

料理してたり手が離せない時に頼むと最初は抱っこしてもすぐ置いて、挙句の果て赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣かせておけばいいということもあります

なんでもっと協力してくれないの?ってほんとに思います😅

たまには赤ちゃんから離れる時間をママにも積極的に作って欲しいものです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!!!!!
    機嫌良い時に話しかけて、最近娘と話すのが趣味😌みたいな!!!!!🤮

    お風呂入っててもたまに泣いてる声が聞こえるので、髪も乾かさずにすぐ出ます🤮スキンケア?なにそれ?って感じです😭

    • 5月11日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    できること、せめて頼んだことはやって欲しいですよね🤣

    イクメンなパパさんたちをみるとほんとに羨ましく思います🥵おまえも望んだ自分の子だろって思いますし、子供が泣く度何もしない旦那にイライラが募るばかりです🥵🥵

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に感謝してることといえば、娘と出会えたことぐらいです😂
    抱っこで寝かしつけだって、ママ達も試行錯誤して習得した技なんだよ〜って感じてほしいです🤮

    • 5月12日
ママ

お前の努力不足だろ!
にものすごく共感します(´;ω;`)
こっちは1日中一緒にいて泣き止まなくても抱っこしてうろうろ歩いてトントンしていろいろ試して、ようやく寝てくれたと思ったらまた泣いて…それでも可愛い子どもを放っておくなんてできず根気強くあやしてるのに(´;Д;`)
旦那曰く男女で子どもの泣き声の感じ方が違うんだとか_(:3 」∠)_女の人は泣いてると心配になったりするけど男の人は何も思わないそうです( ´_ゝ`)お前だけじゃねーの?と思っていたけど…男の人はみんなそうなんですかね( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして寝かしつけて、下ろしたらまた泣いて、抱っこしてトントンして、ウロウロして。ほんとそれです😭
    でも泣いた声が切なくて、涙が切なくて、腫れた目が切なくて。
    自分のことは二の次って、女だけですね😭
    わたしの旦那は、なんだかんだ、自分が一番可愛いんだと思います🤮

    娘は、最近目がはっきり見えるようになってきて、旦那が目の前にいても、斜めにいるわたしばかり見てきます☺️
    それが可愛すぎて可愛すぎて☺️母親の特権ですね💓

    • 5月11日
あんにん

まったく一緒です😭😭昨日なんか、はぁうるさい!おっぱい足りないんじゃないの!と3ヶ月の娘に怒っていました!
いやいやいや(笑)立ってユラユラしてあげたら良いのになんですぐ下ろすかな~て毎回同じこと繰り返す旦那に苛立ちます!
しまいには、起きてたら可愛いのに泣いたら悪魔だよね、俺のこと嫌いなんだわ。。
と言ってきました。
そうだね、嫌いなんじゃない(笑)と呆れちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺じゃダメ、とか。俺のこと嫌い、とか😭
    赤ちゃんは言葉も発せないのに、都合良すぎますよね😭
    きっとパパの気持ちが伝わっちゃってるんですね🤮💧

    毎日ずっと一緒に過ごして、レスポンスもないけど話しかけて、一つ一つの成長に感動して☺️
    子供がママっていうのが、理解できます☺️楽しみですね☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ

凄く気持ち分かります!🙁
旦那さんは悪気がある訳では無いの分かってるんですけどね、、
すぐ私も子供の事になると旦那さんにイライラしてしまい、もう、私がするからってなっちゃいます、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも一緒です😂😂😂
    さっきも泣いてるのにずっと寝かせてて、おしゃぶりさせようとしてて🤮
    結局掃除を早々切り上げて、わたしが抱っこしました😭💦

    • 5月12日