※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
雑談・つぶやき

飯も与えんと育児放棄か。って朝昼とあげて全部捨てて夜も食べん気がし…

飯も与えんと

育児放棄か。

って


朝昼とあげて全部捨てて
夜も食べん気がしたから休んでミルク240飲ませて
明日からまた2人で頑張ろうって決めてあげなかった。

もう、離乳食休むの辞めよ。

私の全てが育児放棄。だと

ロボットになろうかな

我慢してるし
イライラしても抑えようとしてる

ときどき、爆発して
息子にあたって、、あー自分何してんだろ
って病む。


お前がしてることは、ニュースになってる
虐待の親と一緒や。


我慢しないといけないね。

押し殺そ

ロボットになれればいいなー

コメント

可愛いろんP‪ ·͜·☆

毎日お疲れ様です(ˊᵕˋ)

旦那さんに言われたんですか?💦

うちの娘離乳食ろくに食べなかったですよ😭
かと言ってミルクも飲まないしで、8ヶ月くらいの時は体重7キロなかったです💔
今は食べムラありまくりで、家じゃ好きな物、食べそうな物しかあげないです😫

全然育児放棄じゃないですよ。
離乳食食べなくてもミルク飲ませてますもん!
オムツ変えないご飯あげないとかが育児放棄じゃないかな?と私は思います。

  • A.j

    A.j

    いえいえ、お疲れ様です❣️

    はい。。。

    離乳食食べないの辛いですよね。。手作りだとすごく病みます。
    ミルクも飲まないとなると私だったら不安やし心配で病んでそうです😖

    そうなっちゃいますよ😔
    私の悩みなんてちっぽけでした💦

    ありがとうございます。

    夫の言う育児放棄は、どういった感じなんだろ、、、

    • 5月11日
  • 可愛いろんP‪ ·͜·☆

    可愛いろんP‪ ·͜·☆


    市販のベビーフードは試してみましたか?
    うちの娘は味付いてる方が食い付きよかったので、ベビーフードよくあげてました(ˊᵕˋ)
    和光堂やピジョンやQPの買い漁ってました😇
    それでも食べなきゃバナナやミルクパンやハイハインあげたりしたし、ミルクも飲めるだけ~って感じでやってました😂

    今2歳ですが、ちょっとしか食べない事もあります😫
    うるさいくらい元気なので、大丈夫と思ってます。

    参考になれば(ˊᵕˋ)
    私もよく悩んで(今も)ママリにしょっちゅう投稿してます😂

    旦那さんひどいですね…
    1日中ずっと世話してみろと言ってやりたいです😫(偉そうにすいません😓)

    • 5月11日
  • A.j

    A.j

    1回だけ試しました!
    完食してくれて、よく食べる子なんで足りないと泣かれました💦
    よく食べる子やしと今日から3回食にしたんですが、離乳食超初期みたいに泣いて吐き出され全く食べませんでした😭

    息子も同じく味ついてる方が食いつきいいです!

    疲れたらベビーフードあげます😖

    バナナやミルクパン、ハイハインだけでいいんですか😖?
    ちゃんとご飯食べないといけないんじゃないかと思って毎回ご飯時がいやです。

    2歳でもあるんですね、、、
    ほんと、戦い長いですね💧
    うるさいくらい元気なんですね笑

    私も悩んで同じくママリで相談させていただいてます。
    ほんと、このアプリがあってよかったと思います。

    それが、経験者なんでお世話できるんですよね、、😔💧

    • 5月11日
あくんまま

は・・・?

旦那さんに言われたんですか??

いやいや・・・、
何言ってんの?です┐(´д`)┌
まだ8ヶ月、離乳食始まって2ヶ月くらいしか経ってないのにみんながみんなちゃんと食べてくれる子じゃないですよ。
まだまだミルクで十分。
今は【食べる】という事を【覚える時期】なんだから
無理に食べさせる必要ないよ。
代わりにお前が離乳食準備して食べさせてみ😊?って言ってやりたいです。

私も離乳食始まって1歳になるまでほとんど食べてくれませんでした。
昨日はこれあげたから今日はこれにして、食材はこれとこれで、新しいものは・・・って一生懸命考えて作ったのに、
一口口に入れれば良い方、
それでもベッて出されるし、
我慢してニコニコテンション高くあげてみたりしたけど拒否。
ベビーフードも食べてくれなかったし、
離乳食の時間がほんとストレスでした。
ちゃんと食べさせなきゃ、何で食べないの、ってイライラして、自分で自分を追い詰めてました。
悩んで色々調べても「成長したら食べてくれるようになる」「大人になっても食べない人なんていないから心配しなくていい」ってばかり、
そんなのわかってるし、今、今食べて欲しいのに!って焦ってました。
でも、ほんとに成長するにつれて食べてくれるようになるんですよね😅

A.jさん、毎日お疲れ様です。
離乳食休んでいいんですよ。
育児放棄だなんてそんなことありません。
思いきって休んだら少し気が楽になると思います。
実際私がそうでした😊
また再開したときも食べなかったからストレスも再開でしたが(笑)
でも1歳過ぎたらびっくりするぐらいワンプレート山盛りを毎日毎食完食してくれるようになって
また2歳過ぎた今は好き嫌いが出て好きなもの&少食になったので少ししか食べてくれないですが(笑)

ミルクしっかり飲んでるし、
今日も元気に1日生きててくれた!
それだけで良いじゃないですか。
ロボットにならなくていいです。
我慢しなくていいです。
吐き出してください。ママリのみんなは優しい方ばかりです😊みんな味方です✨
頑張ってますね、少し肩の力抜きましょ✨

もしそんなひどいことを言った方が旦那さんなら理解してくれないと、なかなか難しいですよね。

長々とすいません。

  • A.j

    A.j

    つぶやきにありがとうございます💦


    夫です。。

    私もそう本で見ましたし
    ママリでも投稿された方の回答みて参考にしてお休み決めました。
    明日も食べないんじゃないかと不安いっぱいですが、、2人で頑張ろうと思います。

    それが、、夫作って食べさせてくれたりしたんですよね😖
    何も言えない💦笑


    あ、同じくです!
    みなさん通る道なんですね、、

    よく食べてくれる子なんです。
    でも、ときどき食べない時があって、、今日がその日でした。何してもほんとダメでした。
    自分で自分追い詰めちゃいますよね😖

    そう!そうなんです。今。食べて欲しいのに。焦りますよね😔

    そうなんですね。。
    成長するにつれて食べてくれるんですね😖

    そうですね笑
    ストレスもイライラも再開しますよね💦

    あ、2歳からは好き嫌いがでるんですね😖
    戦いが長すぎる😱

    ありがとうございます。
    ほんとママリのみなさんには助かってます。
    このアプリがあってよかったとすごく思います。

    • 5月12日
パイナップルマミー🍍

毎日お疲れ様です☺
私なんて離乳食期お粥以外全部ベビーフードでした😅😅後

まだまだ8ヶ月☺疲れた~!と思ったらミルクで全然いいですよ☺
離乳食って食べる練習ですから☺
絶対食べなきゃダメって事ないんだよ~!と昔保健師の方に言われました☺

10ヶ月過ぎたら離乳食食べなくてもフォロミもあります☺☺

ミルクやベビーフードにバンバン頼りましょ🥰
完ミで離乳食ベビーフード育ちの息子はほぼ風邪も引かず元気に育ってますよ~!☺

  • A.j

    A.j

    つぶやきにありがとうございます💦

    いえいえ。お疲れ様です。

    私ももうちょっとベビーフード頼ります😖

    もともとよく食べる子で昨日から離乳食後期に移行したんです。

    ときどき、食べない時があって、それが昨日で💦

    2回も食べず捨ててなんで作ったんだろうと病みました。
    なので、少しお互いお休みしたほうがいいのかなと思いお休みしました。

    私も保健士さんから言われたのでその言葉で救われました。。。

    すごい!笑
    うちの子も元気に逞しく育って欲しいです💡

    もうちょっと、ベビーフード頼ろうと思います😖

    • 5月12日