※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
お金・保険

求職中で焦り、保育園決定後に雇用保険手続きを忘れ、パートを始めてしまいました。お金をもらえず、主人に叱られました。

雇用保険の受給手続きを忘れていました。

本来なら保育園が決まった1月末に受給手続きすべきだったのに、求職中で決まった焦りから先に仕事探しを始めてしまい、パートを見つけてしまいました。
やってしまった。

本来ならもらえるお金が貰えないとわかり、お金の管理をしている主人にも叱られます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ですが貰えるはずだがたったお金を受け取らないんけですから、
再就職手当てが多く貰えると思いますがどうでしょうか?^_^

支払い金額が多く残っているほうが再就職手当ても多いはずなので確認されてみたらいいかもですね

ままみ(36)

パート先と勤務時間によりますが、再就職手当がもらえるかもしれませんよ。

花

再就職手当は、手続きをしてから再就職した方が対象なので難しいかもしれませんねあせ