※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠中期でくしゃみ時に下腹部に激痛が走り、心配。同様の経験ありますか?

妊娠中期です。
くしゃみをする時、体が伸びた状態ですると、下腹部に激痛が走ります。
基本的には体を丸めて、お腹に負担がかからないようにくしゃみをするのですが、時々丸め足りないせいで(?)ピキーン!と激痛が走ります。

先ほどもなりました💦1分もすれば痛くなくなるので気にしてなかったのですが、あまりに私が痛がっていたので、夫にお腹の子は大丈夫なのかととても心配されました。

そして皆さんなるものだろうと勝手に思っていましたが、なったことありますか🤔?

コメント

makidai

ありますよー!
あとは、腰が爆発するようなぎっくり腰の痛みもありますよー!

なのでくしゃみが今はカナリア怖いですw

  • なあち

    なあち

    くしゃみする前に身構えますよね!良くあることなのを再確認できて安心しました!😂

    • 5月11日
ママリ

ありますありますw
かなりわかりますw

  • なあち

    なあち

    ですよねですよね!今までこんなもんだろ〜と思ってたのに、あまりにも心配されるから焦りましたw

    • 5月11日
maa

わたしも妊娠中期で、同じです!ピキーン!ってなるので、丸めて負担がかからないようにくしゃみしてます。
一人目、二人目の時もそうでした!
ピキーン!はなぜなるのかはわからないですけど、二人とも無事産まれましたよ😊

  • なあち

    なあち

    ですよね!
    たしかになんでなるんでしょうね🤔
    週数進むにつれて、ピキーンってならない方法が編み出されていきますよね😂!
    (最近失敗気味ですが笑)

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もなったことありました!
結構痛くて大丈夫かなって心配になりますよね😭💦
結果なんともなかったので大丈夫ですよ〜☺️💓

  • なあち

    なあち

    ほんとに結構痛いですよね!🙄
    夫の前で初めてなったのでびっくりさせちゃいました💦
    その後もしっかり胎動があるので安心してます☺️♪

    • 5月11日