※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを残すことがあるのは普通ですか?

ミルクの量について、質問というか
相談というか…💦

生後3ヶ月の息子がいます。(完ミ)
普段は3,4時間おきにミルクを
160ml飲んでいます。飲み干す事が
ほとんどで、残すことはあまり
ありません。しっかりゲップも出ます。
今日は毎回30~50ミルクを残して
しまっています😢排便は多量に出ていて
機嫌もよく、ミルクを残すこと以外は
普段と変わりなく過ごしています。
3ヶ月頃には飲みムラがあるのは良くある
ことなのでしょうか😭💦?
(ちなみに体温は37.1℃でした💦)

コメント

ゆめ

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが、昨日から残しが多くなりました😭脱水になっても怖いので、ちょこまか白湯や麦茶あげてます!

  • あずき

    あずき

    戻すということは足りているから?と思いながらも、ちょっと心配になりますよね😭💦

    • 5月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    残しているのではなく、戻しているんですか?だとしたら多いんだと思います!

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    残す、の間違いでした😭(笑)

    • 5月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    残しても5分後とかにまた加えさせると飲むことありますよ^^*

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    冷えたミルクはあげられないので、冷えてたら湯煎してあげればいいですかね🤔今、お風呂上がって30分後にミルクの時間だったので飲ませたらしっかり160飲みました😁

    • 5月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    キンキンじゃなかったら、ぬるくなってもあげます!

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    ですよね😊ありがとうございます😁🙌

    • 5月11日
はなちゃん

うちの娘も3ヶ月の頃
飲みむらが凄かったです😂
少なくて80ml
多くて200mlと
ほんとにバラバラでした😳
4ヶ月になる頃には安定しました🙆‍♀️

  • あずき

    あずき

    誰しもあることなんでしょうか😭💦何日も続くなら心配ですが、とりあえず寝る前に160飲みきったので安心しました😢!様子観察していきたいと思います😊

    • 5月11日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    結構あるんじゃないかなーと思います😊
    半月ぐらいはバラバラでした😂

    • 5月11日
  • あずき

    あずき

    なるほど😭体調に気をつけて、変わりなければ様子見てみます🤗ありがとうございます!

    • 5月12日