※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が繰り返し熱を出しており、検査が受けられないため心配。大きな病院で検査すべきでしょうか?

10ヵ月の娘が
4/14〜3日間38〜39度の熱があり、
解熱しわ完治したと思ったら、
4/24〜3日間同じように熱が出ました。
また解熱して治ったと思ったら
5/8から37.5〜38度の熱が続き...
今測ったら40度まで上がっていました。

いずれも、突発性かもしれないと病院の先生に言われましたが発疹は出ていません。保育園にも4月から通わせているので、保育園で風邪菌などをもらったのかもしれません。

通っているかかりつけ医では、コロナの影響(小児科学会の方で検査はしないように言われてるそうです)で、検査はしてもらえません。

1週間毎に原因不明で熱を出すのが心配です。
大きな病院に紹介してもらって、検査するべきでしょうか?

コメント

ふじこ

わたしなら一度検査してもらいます!
前に最高40度で上がったり下がったりが1週間続いて、休日診療に行ったら行ったことのある大学病院の先生がたまたま当番で、4日以上熱が続いたら何かありますからね、放って置いたらだめですよ、と言われすぐにその大学病院の救急に行って一通り検査してもらったことあります。
うちは、そのときは結果アデノウィルスで大したことはなかったのですが、熱は何かのサインだと思うので診てもらった方がいいかな、と思いました😌
何もなければ安心できますし😌