※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

帝王切開で出産後1年経ち、2人目の妊活中。義母のプレッシャーに悩み、ストレスを感じている。2学年差で3人目を30歳前にと考えていたが、妊娠できず不安。1人目も妊活に時間がかかった経験あり。

帝王切開で出産したので
産後1年経ってから2人目の妊活始めましたが
未だに授かれません...

周りからのプレッシャー(特に義母)が凄くて
私自身妊娠できないことがストレスに
なってしまってます...

今私も旦那も25歳で、
2人目は2学年差が良くて
30歳前に3人までほしいなと話してました。

このままだと2学年差なんて無理だし
今回もタイミング取りましたが、
生理前の下半身?が重くなる感じがするので
多分生理がきてしまいます...

1人目も妊活始めて1年かかったので
もっとかかるんですかね?😔

考えすぎると良くないのはわかりますが、
考えちゃいます😔

コメント

ストレスやプレッシャーに身体は敏感なので、それでできにくくなっている可能性はありませんか?💦
できないと焦るのはわかります。わたしも頑張ったのに今月もだめだった…って泣いた時もありました。
でも次の月に、またどうせだめだろうけど、考えすぎずにやろうと妊活したら、授かりました。

• ゆきな

ゆきな

多分1人目の時もストレスになっていて、いつかできるって思った時に妊娠しました。
    2人目もそう思った時に週一で子供に会いに来る義母から、次は女の子がいいな〜いつなの〜?あんまり年空けない方が良いよ〜と言われて...
    いつかできるって思う余裕がないんです😔
    旦那にもそれがストレスになってるということは言ってるので旦那も義母に、2人目授かりたくなくて妊娠しないわけじゃないんだからほっといてーとは言ってくれるんですけど😔

• 5月11日

退会ユーザー

私は現在妊娠4ヶ月ですが、義母に言われた(旦那が)言葉で殺意が芽生えたのが「えーこんなコロナのタイミングなのに?大丈夫なの?」です。
    コロナが流行る前だし、なに?は?っておもいました。
    嫌なこと言うやつは自覚がありませんし、イライラするしほっとけって言われても無理ですが、とりあえず出来るだけ気持ちを落ち着かせましょう!

• 5月11日