※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

愚痴です。超がつくほど自分勝手で、超超超ガキな旦那です。今日の一コ…

愚痴です。

超がつくほど自分勝手で、超超超ガキな旦那です。
今日の一コマ。
ちなみにお互いフルタイムで働いていて(勤務時間はだいたい同じくらい)、二人とも仕事から帰宅後の話。

今日も私と娘のことなんか気にせず、帰ってくるなり旦那はランニングに出かける。
私が「夕飯は肉炒めだよ、一緒に食べよう」と言うも、「ほっともっとで買うからいい。」とランニングに行ってしまう。
(最近機嫌が悪い。元々機嫌が悪いと私の料理を食べなくなる。作って用意してあったとしても、無視して外食や弁当などを買ってくる←ありえない)

ちなみに浮気とかではない。ただなんとなく機嫌が悪いだけ。

私は娘を少し公園で遊ばせ、「うんち!」と言うから急いで帰宅、トイレさせる。バタバタ。

その後ご飯を作るも、娘は構ってほしくて大変。
娘を気にしながら料理を作る。(この間に娘をみていてくれるだけで楽になるのに。)

悠々とランニングから帰ってきた旦那は、そのままほっともっとに弁当を買いに行く。

唐揚げが食べたかったのかな、と思ってたら、肉野菜炒めを買ってきた。
え、今日肉炒めだよって言ったのを断ってわざわざ肉炒めを買ってくるか!?

その後、私が娘を風呂に入れ、風呂から上げ、着替えや保湿などする。
旦那はお構いなしでビール飲みながらケータイいじってる。

ちなみに昨日私は熱が出て今日も体調不良なのに、わかってるはずなのに、俺がやろうかや手伝おうかの声かけすら無し。
基本、スマホ。

娘が寝る直前にパパ〜といったので高い高いをする。
娘はキャッキャッと喜ぶ。
私が歯磨きを終えて部屋に戻ると、「はい、寝るって〜」とおろす。娘との触れ合い30秒ほどかな。
下手したら、私が歯磨きしてる間みててやったぞぐらい思ってるかもしれない…

もちろん私が寝かしつけ。

まじで一緒に住んでる意味なくない?

最近ずっと機嫌が悪くて、超自己中をぶっかましてた旦那に気を遣っていたけど、やーめた。虚しいな。と思った瞬間でした。

コメント

わか

最悪ですね。一緒にいるメリットなにもないです🤷‍♂️

• みんと

みんと

そう思っちゃいますよね。。
    このほかにも愚痴がたくさん😭

• 5月12日
  • わか

わか

気になります🥺
    ほんとーーーーーに毎日お疲れ様です🙏

• 5月12日
  • みんと

みんと

飲み会中とか機嫌悪くすると全く喋らなくなったり(そうなると私が気を遣って会話をふったり盛り上げる)、普段から「俺はお前を不幸にするために結婚したんだ」とかわけわからんこと言ってきます。
    山ほどあります。笑

彼氏彼女になる前から付き合い自体が長いので、しょーがない奴だなーと思ってきましたが、最近転職・引越ししたばかりで私も余裕が無く、そろそろ旦那への愛想がつきそうで怖いです笑

• 5月12日
  • わか

わか

旦那さん、ヤンデレですか?(笑)
    不幸にするために…って言われた時点でもうお手上げ🤷‍♂️かかってこいやってかんじです🙅‍♀️(笑)

山ほどありそうですね💦

長い付き合いだからなんでもありだと思われちゃ溜まったもんじゃないですね!怖いと思う時点で愛想つきてるかもしれませんね

• 5月12日

そんななら、機嫌悪ければご飯作らなくて良いと思います‼️

我が家は別居中ですが、うちの夫は機嫌が悪くと私の事を無視します。挨拶しても無視。
なのに、一丁前に私のご飯を食べるんです💢それもムカつきます‼️

挨拶しても無視するなら食うな‼️お前偉そうに私の作ったもの食べるなよ‼️って…。

子育てすら参加しないで不機嫌な旦那さんって本当一緒に暮らしてる意味ないですね…💦
よその旦那様にこんな事をごめんなさい‼️

• みんと

みんと

作らなくていいですかね、
    挨拶もいつも私はしていますが、返ってきたり来なかったり。
    なんか、もう私が頑張るのやめよっかなーって思っちゃいました😂

• 5月12日

退会ユーザー

イライラするし、労力の無駄なので、食べない物は作る必要ないですよ🤣

• 5月12日
  • みんと

みんと

別居されてるんですね。
    世の中の男って、こんなガキんちょばっかりなんですかね?
    確かに、食べないなら食べないで良いと考えればいいですね😂

「あんたがいなくても日々充実しているわよ」と思わせられるように、私と娘は楽しく過ごそう!と思いながら日々過ごしています。

• 5月12日

退会ユーザー

そうそう❣️その勢いでいきましょう💕
    みんとさんだけ頑張る必要はないですし😊

我が家の夫は平日19時に帰ってきてオムツ替えすらしないのに…犬の世話もご飯しかあげないのに…家事も夜、食器洗い程度なのに…「家事、育児、犬の世話に疲れました。犬と子供連れて実家に帰って‼️セックスレスが改善しない限りは戻ってくるな。」と言われて追い出されました…。

• 5月12日
  • みんと

みんと

え!衝撃です🙀
    こちらこそよその旦那様に申し訳ないですが、旦那さんやばくないですか?
    なんで育児、家事、犬の世話をやった気になれるのか甚だ疑問です…。
    セックスしてくれ!ってことですか?笑

それは私も出て行きます!帰ってきてと頼まれるまで帰りたくないレベルです!
    お疲れ様です😭

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんです。
    ヤバイでしょう?何をやったの??何で育児、家事、犬の世話に疲れるの?ってレベルでした。
    しかも…それが毎日帰りが遅い人なら、まだねぇ…食器洗いしてくれてありがとう❣️なぁんて思えるのかもしれない…しれないけど、毎日帰りが19時💦
    早すぎて晩ご飯が間に合わない事もあり、私が晩ご飯作ってる間に犬にご飯あげてくれるかな?なぁんて…頼むと…疲れたんですって。
    晩ご飯作る余裕がないから、帰り道のスーパーで何か買ってきて❣️ってのも仕事で疲れてるから凄く疲れるらしいです。

それに加えて、家に私がいるとイチャイチャしたくなる。期待する。だからセックス出来ないなら家にいるなって説明を受けました。

夫婦って何なんでしょうね。

お互い、お疲れ様です💕

• 5月12日

辛いですね。。
みんとさんは毎日家事育児仕事を1人でされてるなんて…
何で思いやりのない男っているんですかね😭
うちの旦那もすこし似てるところはあります💦
ご主人は以前からそのような感じなんですか?
心当たりとかありますか?

• みんと

みんと

機嫌が良い時は良いんですけどね。
    でも今思えば、娘の世話も私が頼まないとやらないかもですね。

なぜ二人の子どもなのに、私がお願い&お礼を言わなきゃならんのか?と思います。

うちの旦那は気楽な立場ですね〜と思うと、一気に愛が覚めそうで怖いです😂

4月から旦那の地元に引越してきて2人とも転職したので、環境が変わったことが関係してます、おそらく。。

• 5月12日
はじめてのママリ

家庭内別居みたいですね
旦那さんだけ違う世界にいますね笑

付き合ってるときからこんな感じだったんですか?

• みんと

みんと

ほんとに。旦那だけ違う世界にいます。
    休日にサイクリング行こうと誘ってみましたが(機嫌直して3人で楽しめればいいなと思い)、「行かない。いってらっしゃい。」でした。

一緒に楽しもうともしないなんて、こんな人といても人生豊かになるのかな?と最近は疑問に思います。

とりあえず、私と娘だけでも楽しいよーと見せつけてやろうと思います…

• 5月12日
  • みんと

みんと

今思えば付き合ってるときも自分勝手な王様気質はありましたが、さすがにここまで酷くなかったですね。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

籍入れて安心したんでしょうね😅

ここまでくると今の生活や嫁さんや子供のことどう思ってるのかインタビューしたいですね笑笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

機嫌悪い時は尚更、料理なんてしなくていいと思います😊

• みんと

みんと

料理、やめます!!😫

とりあえず呆れたので、こっちから頑張って話しかけ続けるのもやめようかなーと思います。

• 5月12日