※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

😰カンピロバクターって、そんなにかかりやすいんですかね?💦生肉食べてな…

すみません、すっごくくだらないのですが、どなたか励ましてくださいませんか??😰
カンピロバクターって、そんなにかかりやすいんですかね??💦生肉食べてなければそんなかかりませんか??😰

今日、流しにボウルをおいて、袋に密閉されたネギトロの解凍をしていました。
途中で、鶏の入ってたパックを触って少し指の先が汚れて、それを水で流した時に解凍してたボウルに水が入りました。(入った気がします。)

その後、ネギトロが解凍できて、袋からご飯に乗せました。

そして、食べてからもしかして袋にカンピロバクターついてた?と考え出したら不安になってきました😰
危ないですかね??😰

調理に関しては、ちゃんとこまめに洗ったり除菌したり、最近は温度計まで買って調理中に火が通ってるか確認までしてたのに…失敗しました😭
胃腸炎系、どうしても怖くて😥

コメント

大丈夫ですよ!笑
私は鶏肉切った包丁で野菜切って炒め物したりしますがなにも問題ないですw

• ひーママ

ひーママ

こんな質問にコメントありがとうございます。
    そうなんですね😅
    私もあまり気にせずにいたいのですが、日に日に悪化していて…。変わりたいです😭

• 5月12日

正直見えないだけで流し台以外も結構飛んでるらしいので 笑
なる時はなりますが、大抵大丈夫なんだなって思ってます🤣

• ひーママ

ひーママ

こんな質問にコメントありがとうございます。
    確かに、それは言えてますね!絶対飛んでます…😭
    微量と、私の免疫しだいでは大丈夫って感じですかね😅✨
    胃腸炎恐怖症みたいな感じなんです💧嘔吐恐怖症ではないのですが、怖くて仕方なくて😭独り身なら全然かかっても頑張れますが、子どもがいると休めないのがわかっているから怖くて😩

• 5月12日