※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんに少量のおかゆを作りたい。ブレンダーしかないので、耐熱容器やマグカップでも作れる方法を知りたいです。

離乳食の基本の作り方について教えてください😳
明日で5ヶ月ちょうどなので少し離乳食をあげてみようかなと思っています😳
前にもこちらで質問させてもらいましたが、
現在家にある離乳食調理器具はブレンダーのみです!
初めてなので少量だけ作ろうかなと思っていて
小さじ1の分10倍がゆを作りたいです!
小さじ1ではなくても少なめに作りたいのですが
オススメの作り方はありますか?
おかゆクッカーもないので耐熱容器やマグカップなどでも作れる方法を詳しく知りたいです😭😭

コメント

i

うちは湯呑みに米と水を入れて
自分らのご飯と一緒に炊飯してました(^^)

あやこ

まず、子供用のお米を30分以上水につけておき、湯呑みやマグカップに入れて自分たちのご飯と一緒に炊きます☺️
柔らかーくなったご飯ができるので、ブレンダーができる量ならばブレンダーでドロドロにして、小分けにし冷凍しておきます☺️
1週間で使い切るのは忘れずに!😊
ブレンダーができない量ならば茶こしなどで裏ごしできるといいですね😆
もし茶こしなどもなければ、とりあえず明日は湯呑みで炊いてもお水が多いので上の方は白湯です。その上澄の白湯を飲ませてみます🥰
ちゃんとお米の味もするのでいいと思いますよ☺️