※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

お産の際のお荷物について、最小限にしたいです。家族に持ってきてもらったり受け取ったりできるなら、着替えだけでも少なくしたいです。

お荷物について教えてください🙏

今コロナで面会や立ち会い不可で、お荷物たくさんになった方もいらっしゃるかと思いますが、お産の時お荷物どのくらいになりましたか??

もし着替えだけでも家族に持っていってもらったり、家族から受け取ったりできるのであれば、なるべく最小限にして行きたいなと思っておりまして😁

コメント

遥ママ

キャリーバッグ
ボストンバッグ
円座クッションが入ったエコバッグ
トートバッグ(陣痛バック)

荷物大荷物でカバン4つになりました😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😣💦⤵️

    やっぱりあれもこれもってしてたらたくさんになってしまいますよね😁
    なんとか頑張ってみます‼️

    • 5月12日
  • 遥ママ

    遥ママ

    検診の時によく話す助産師さんに
    入院の荷物、どこ行くん?ってくらい大荷物なんだけど…って話したら
    大丈夫よーって言われました🙂

    入院中下の売店まで降りるのはしんどいので500mlのペットボトル数本入れてるのでキャリーバッグ重すぎです😅

    • 5月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    キャリーとボストンだけで結構な大荷物になりますもんね😖💦
    あれもこれもってしてたらすごい荷物増えそうで((( ;゚Д゚)))こんな状況でもお菓子はどのバッグにいれるか、は計画立てちゃってて(;゚∇゚)
    もう大荷物覚悟で準備します😁

    • 5月12日
ひな🐥

大きなボストンバッグや旅行カバン4個くらいになりました。プラス授乳クッション持って行ってました。
看護師さんに多いねーって言われました 笑
病院内に自動販売機ありましたが、自動販売機は高いのでペットボトルのお茶を何本かスーパーで買って持って行ってましたので荷物が多くなりました。
洗濯ができずタオルを多めに持って行きましたが、結局数枚しか使わずでした。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😣💦⤵️

    自動販売機…😞地味に高いから持っていきますよね😁
    お洗濯できなかったんですね😭とても参考になります🙏

    • 5月12日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    汚くて申し訳ありません。
    産褥ショーツやブラはどうせお産パッドやナプキン、授乳パッドつけるからという理由で2日間同じものを着用しました 笑
    赤ちゃんに合わせて空調も聞いていたので、汗かかなかったので、
    ブラは特に授乳の際赤ちゃんの顔に触れたりするので、不衛生なのでお勧めはしませんが、そういう裏技もあります 笑

    • 5月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あ!やってました!!!そういえば🤭
    血液さえついてなければいいやって感覚だったので🤫
    確かに真夏でも院内は暑くないし、身体が痛すぎて動けないし汗かかないですもんね😉
    パジャマは2日着ることにします🤩

    • 5月12日
なあ

ボストンバックと
ちょっとした物を入れた
バックとで2つになりました😂

面会は禁止ですが、
荷物などの受け渡しは
下でやってくれるみたいなので
そんなに持っていかない
事にしました(´・_・`)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😣💦⤵️

    もうすぐなんですね😆
    面会…やっぱり禁止ですか😖💦荷物の受け渡しだけでもやってくれるとありがたいのですが🤔

    • 5月12日