※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

寝室でのお世話グッズについて相談です。収納板付きベビーベッドとピクニックバッグを検討中。夜用におむつやミルクセットを入れる予定です。どうでしょうか?

寝室でのお世話グッズって何が必要ですか❓
今、収納板付きのベビーベッドを購入予定なのですが
収納板付きは25.000円
収納板なしは22.000円

リビング用にピクニックバッグを購入したのですがそれは主におむつを入れる予定です。
寝るときにおむつのはいったピクニックバッグ、混合または完ミならミルクセットも1式入れておけば夜はいいかなぁぅて思うのですがどうなのでしょうか😣

コメント

newmoon

最初は暗闇だと慣れないと思いますし、ミルク作るのも危ないので、いつもリビングに連れて行って電気つけてお世話してましたよ😊
なので寝室には特に何も置いてませんでした😂
私はすぐ完母になったので、しいて言うならおむつとお尻拭きくらいですかね🙆‍♀️

  • プーママ

    プーママ

    寝室が3階でリビングが2階なんです💦
    なので、上にあったらいいかなぁと思ったんですが…🤔
    悩みますねぇ

    • 5月11日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど🙆‍♀️
    ちなみに寝室はご主人と同室の予定ですか❓🤔

    • 5月11日
  • プーママ

    プーママ

    寝室は一緒にするか別にするかは悩んでます💦
    ただ、交代勤務で夜勤もあるので夜いない週もあります。
    私が視力が悪くてメガネなので…容赦なく電気つけないと赤ちゃんの様子わからないと思います💦

    • 5月11日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね💦
    それならしばらくはご主人と寝室を別にして、おむつセットとミルクセットを置いて、部屋の電気を付けて夜間のお世話したらいいと思います😊

    • 5月11日
  • プーママ

    プーママ

    ありがとうございます😊
    あとは主人と話して決めてみます☺

    • 5月11日
deleted user

うちはティッシュ、オムツ、おしりふきを少しおいてるだけです
あとはお布団から飛び出るの防止でお布団の周りにクッションおいてます!

ベビーベッドは別室にありますが収納棚あるやつですよ😊
オムツとかミルクとかおしりふきとか消耗品をストックしてます

はじめてのママリ🔰

おむつ、お尻拭き、おむつを捨てる袋、着替えとタオルを数枚、ミルクセット(お湯を入れた水筒、湯冷まし、哺乳瓶、キューブまたはミルクの缶)を置いています😄