※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
ココロ・悩み

隣の喫煙者による煙で窓を開けられず、洗濯物にも影響がありイライラしています。喫煙者についてどう思いますか?

こんにちは。
皆さんは喫煙者どう思いますか?

隣の家には喫煙者がいて、窓を開けられないのはもう我慢なんですが、洗濯物にもタバコの煙がついていると思うと凄く嫌です(・・;)

イライラです。

コメント

mitsu

私は非喫煙者、旦那が喫煙者です。
身内のタバコの臭いでも嫌なので、他人となるともっと嫌です><。
実際にそういう事もあったのでお気持ちわかります!

結構、外(ベランダなど)で吸う方いますが、自分ちには問題なくても人の家に実は迷惑かかってるって事に気付いて欲しいですよね(^^;)
ちょっと咳してみるとか…(笑)

mimi

うちはアパートなのですが、隣の部屋の方が喫煙者で、ベランダに出て吸っているので、風に乗ってたまに臭います(゚ロ゚)
この間、ベランダに出たとき、あまりにも臭くて思わず「くさっ!!!!」と言ってしまいました💧笑
ぴしゃっと戸を閉める音がしたので聞こえたかな😅
子どもの洗濯物もあるので、ちょっと嫌です😢
とはいえ、最近は喫煙者の肩身が狭いのも可哀想な気もしたり…むずかしいですよね💦

非喫煙者です^ ^
親兄弟はみんな吸ってたんですが、1人暮らし始めた途端タバコの臭さにやっと気付きました(;ω;)
吸ってる人や近くにいる人には、わからないんですよね。。。
夫婦で非喫煙者ですが窓を開けていて匂ってくると、臭っ!閉めて💦って感じです^^;
ベランダで喫煙ってマナー違反だと思うんですけどね…お家の中で吸って欲しいです💦
洗濯物はタバコの臭いや花粉、虫などつくのが嫌なので、乾燥機使用です^^;

非喫煙者で、主人が喫煙者です。
義両親がヘビースモーカーで居間でスパスパだったのでなるべく隅に居ましたσ^_^;
うちのアパートは契約時に口頭で外での喫煙はやめてくださいと言われましたので一度大家さんや管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?
契約書やアパートに喫煙禁止の記載事項はないのですが、過去に苦情があったのか禁止になっています😮

豆もやし

元喫煙者です。
妊娠したので吸えませんが…。
母親になるので
子供に悪影響とか思いますし
旦那は非喫煙者なので
服の臭いがとか言いますが…。

今は喫煙者はあまり好かれない
好まれないみたいで
ベランダでしか吸えないとか
肩身が狭い身なのかなと思います。
どのくらいの量だかわかりませんが
わざわざ吹きかけてる訳でも
嫌がらせでも無いと思うんです。
服の臭いが、気になるなら
タバコの煙をカットしてくれる
芳香剤みたいなのもありますし
あまりイライラなさらないで
あげてほしいなぁとも
思います(´・・`)

私の親がヘビースモーカーなので、一緒に住んでた時は誰のタバコの臭いも気にならなかったんですが
非喫煙者の夫と一緒になって煙を吸う機会がぐっと減ってからたまに嗅ぐとくせぇ…と思うようになりましたね。

家族や知人はまだしも赤の他人のタバコの臭いは嫌ですね。
煙のほうが害だから尚更嫌です(^_^;)