※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義実家と同居中、隣の銀行の喫煙所がうるさくて困っています。銀行員が煙草休憩で何度も集まり、注意したら謝罪されたが、義両親に相談しなかったことで怒られました。私が悪いでしょうか?

義実家同居です
自宅のすぐ隣に銀行の喫煙所があります
喫煙所が銀行員の駐車場で響く場所なのかうるさいです
昼休憩の30分やそこらなら私はその時間に部屋を移すので良いのですが
就業時間に数人で何度も吸いに来て煙草休憩のようなものがあるようです
その建物が本当に銀行か分からなかったので交番に行って警察に注意して貰ったのですが
(分かれば自分で銀行に電話しました)

銀行から家電に謝罪の電話が来て
義父も謝っていました
その後、何故相談しない、と義両親に怒られ
いや、だって義両親に相談しても何も解決ならんしと心の中で思いながらも義両親に謝りました

義父は銀行員に喧嘩売ってると思われたなどと言われました

いやいや、赤ちゃん居るって分かってるのに今までと変わらずうるさくしてる方が喧嘩売ってるじゃん✋🏻💦それに喧嘩売ってるって銀行員が思うって銀行員をバカにしてますよね?💦などと心の中では思いました
私が悪いのでしょうか?

コメント

ごめんなさい私ならそこまではしません😅😅
赤ちゃんいるから…って外の人が静かにしないといけない。のもよく分かりません💦
家族ならまだしも です。

• もも

もも

そうなんですね、アパートでは苦情のやり取りが頻繁にあったので普通の事だと思いました

• 5月11日
りり

ももさんのおうちでもある以上、義両親さんに怒られる筋合いはないと思います。
ですが、長い間ご近所付き合いをしているのでしょうし、噂を立てられるのも嫌でしょうから、波風立てたくない気持ちもわかります。
私が家主でも、警察に言うまでならひとこと相談だけでもしてくれたら良かったのにな〜とは思うと思います。
ですがそれで怒ったりはしません。
銀行員の方の気持ちは本当のところは分かりませんが、私なら、近隣から苦情が出たのでたばこ休憩禁止しますとの通達があれば、残念には思いますが、喧嘩を売っているとまでは思わないです😂

• もも

もも

ありがとうございます
    銀行はビルなどではないので管理人の存在はいるかどうかは分かりません🤔
    喫煙所を無くしてほしいとかそういうことではなく
    響く場所なので声のボリュームを中から小にして欲しいというような内容を伝えて貰いました

• 5月11日
まままり

あくまで私なら、ですが。
その家を義両親が建てて、そこに住まわせて貰っているなら、やはり義父に相談するべきだったと思います。
いきなり警察に電話して…というのは少しやり過ぎなのかな…と。
銀行がわからなかったから警察に電話というのも安直ですかね。確かめる方法って他にもありますし。

• もも

もも

そうなんですね、私が間違っていたのですね😓

• 5月11日
ママリ

さすがに警察までは…と思いますし、銀行かわからず、警察に行ったとかいてありますが、きちんと喫煙スペースでタバコを吸っているならなにも言いません😢

銀行をバカにしたかどうかは別としてちょっとやりすぎかなと…💦💦

• もも

もも

その銀行にとっては喫煙所なのだと思いますが私は喫煙者でないので窓も開けられず騒音でピリピリしていたのかもしれません😓

• 5月11日

きちんとした喫煙場所で
吸っていたなら
苦情を言ったこっちが悪くなると思います😓
休憩していただけですし😓

アパートのベランダとか
喫煙場所ではなくて吸っていたならいってもいいと思いますが😓

• もも

もも

きちんとした喫煙所かは分かりません
    駐車場なので
    でも銀行にとっては喫煙所はここねって事になっているのだと思います

• 5月11日
  • もも

もも

あ、煙草を吸ってはいけないとか話さないでとかそういう事を言いたかったのではなく
    響く場所なので話すボリュームを中から小にして欲しいという内容を言ってもらいました

• 5月11日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

夜中とかうるさくしていたら文句言いますが日中ですよね?😂
爆竹とかしてるなら文句言いますが…(笑)

隣の建物に赤ちゃんいるってわかってるからずっと静かに過ごすのもよく分からないです😭

• もも

もも

ありがとうございます☺️💦

• 5月11日
こぉ

煙草の煙が〜匂いが〜とかなら気になって義理両親に相談しますが、煙草休憩の際のお喋りでさらに日中なら言いませんね。
私なら赤ちゃんの寝る部屋をなるべく離すとかの対策をします。

私も同居の身ですが、ご近所付き合いで気になる事がある時は主人や義母にまず相談します。長年の付き合いがありますのでそこは私がでしゃばる立場ではないので😂

• もも

もも

響く場所なのでうるさいんです☺️💦
    義両親に相談しても何も解決にならないので相談しませんでした

• 5月11日
おみそ

そこが本当の喫煙所かわかりませんが、前職のお店は従業員入り口のところに灰皿置いてここは喫煙所みたいにしてたので正式な喫煙所ではなくて、同じく近所の方からの通報で注意されて場所移したことあります!
駐車場ってことは銀行側が勝手にそうして外で吸ってるってことですよね?
ちょっとありえないとおもいます😅
わたしは煙草吸わないので、そもそも喫煙所が外にあるのもありえないし、プラスでうるさいとなると通報されても仕方ないと思います🤔

義両親に相談する必要もあると思いません!でもまあ面倒そうな人なら前もってうるさいわーって世間話で言ってたらよかったのかな?ってかんじです!
どちらにせよ面倒ですね🥺

電話で謝罪されても家や人物までバレてないだろうし怒る必要ないと思っちゃいます!

結構ママリさんが間違ってるって感じの人多いですけど、家の目の前の駐車場で勝手に喫煙所にしてて煙草吸ってうるさいって相当ストレスだとおもいますけど😅

• もも

もも

銀行員の駐車場の喫煙所なのでおそらく同じような感じで銀行員がここが喫煙者ね、って感じでなんとなくの喫煙所なんだと思います
    私もありえないと思いました
    でも喫煙所の場所をうつして欲しいとかそのような事は言っていません

• 5月11日
  • もも

もも

そうなんですよ
    勝手に家の前に喫煙所、困ります😂
    まぁ、それは仕方が無いとしてとにかくうるさいのがストレスです

• 5月11日
  • おみそ

おみそ

一般企業、わたしはリサイクルショップでしたが、駐車場に灰皿置くなんて御法度だったし、上で書いた一件で本社からお叱りを受けて喫煙するなら近くのコンビニの灰皿か、最悪換気扇回して休憩室で、お客さんや住人からは見えないところでするように全店に通達ありました💦

ももさんは間違ってないですよ🤔
    ももさんがしなくても気になる人がいずれ何かしらアクション起こしてたとおもいます!

• 5月11日
  • もも

もも

ありがとうございます
    正直言って私も皆さんが何故そんなに批判するのか分かりませんでした😅

• 5月11日
  • おみそ

おみそ

わたしも謎でした!
    普通の会社ならまず人から見えるところに灰皿置くのは無しだし、大きな声で話すのもダメですよね!
    企業ブランドありますし🤔

あと最近は副流煙の法律も厳しくなりませんでしたっけ!よくわかんないですけど😂笑笑

騒音や、義両親たてて皆さん生きてるんだなと大変だなと思いました😂

• 5月11日
もも

補足にも書きましたが
響く場所なので声のボリュームを落として欲しいとしか警察に伝えて貰っていません
もし銀行員が煙草休憩を無くせって事か、喫煙所を無くせって事か、って頭に来たのならそれは勘違いです

伝わりにくくてすみません

皆さんの仰る通り警察は大袈裟だし義父に相談すべきでしたが義両親に相談しても何も解決にならないので警察に相談しました

a.u78

煙草の匂い、吸ってない人からしたら気になりますよね💦
小さい子どももいれば尚更気になるのもわかります。
ただ、銀行の敷地内でのことであれば警察に注意してもらうのはやり過ぎかと思います。
それに対して義父さんが怒るのも仕方ないかと😭

• もも

もも

あ、いえ、匂いは気になりますが窓を締めきって解決してます
    でも響く場所での声の騒音は気にしないか銀行員が声のボリュームを落とすしか解決策が無いんですよね💦

• 5月11日
  • a.u78

a.u78

話し声の方なんですね💦
    んー、それなら仕方ないかと。
    夜中や早朝に大声で話されたり、何時間も話し声が聞こえるのは嫌ですが休憩の数分なら我慢します😭
    銀行員のひとたちも隣の家に赤ちゃんいるなんて知らないと思いますよ💦
    外の話し声が聞こえるなら、家の中の赤ちゃんの泣き声も多少聞こえていると思うのでお互い様かと😭💦

• 5月11日
  • もも

もも

そうなんですね💦

• 5月11日
ぽん

義理親同居なら相談すべきかなと思います😅
そこに住んでるんだから、ここの家の人に言われたとか、そうゆうことを言ってくる人もいてるし
近所付き合いもありますしね⚡️

あと、銀行の敷地内でのことなので警察まで言ってクレーム入れるのはどうかな?と思います

赤ちゃんいてるから?関係ないかな?
赤ちゃんの声うるさいと感じる人もいてますよね
子供のことばかりが優先ではないです

逆に銀行で大事な相談してるときに、赤ちゃんの声がうるさいので声をおさえることできますか?とか窓閉めてくださいとか言われても困りますよねー⚡️

夜中にうるさいとかならまだしも日中なら
お互い様ではないでしょうか

• もも

もも

窓は締めてます😅

• 5月11日

タバコ休憩中におしゃべりってよくあるし、アイツがタバコ行ったなら俺も行くか‥みたいにグループでタバコ吸い、会話が弾んで声が大きくなる‥ありがちパターンですよね。でも隣が住宅ならば声を落として会話するのは当たり前だと思います。赤ちゃんいるいないは別として。
ただ警察の方はお隣からクレームですよーてはっきり言ったんですね。それがどうかとおもいますけど。
でも今回のことで十分銀行の方にはうるさいことが伝わったはずなのですが変化ありましたか??