※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうじママ
子育て・グッズ

義母が約束したベビーベッドとバウンザーを買ってくれず、自分で購入した女性の相談です。

わたし的に義母のイラッとする話です。

里帰り出産をしていました!
3月に出産予定で
4月初めには戻る予定でした。

産まれる前に義母から
ベビーベッドは絶対あった方がいい!
私が買うからね
と言われました。
正直要らなかったのですが
せっかく買ってくれると言うのでお言葉に甘えて買ってもらう予定でした。

生まれてからベビーベッドを見に行く連絡があり
他に何か足りないものある?
と聞かれたのでバウンザーが欲しいと甘えて言ってみました。
どんな物がいい?と聞かれたので写メを送って
こんな感じのがいいなといい、
お店で見てくるね!と言われ連絡は終わりました。

それから2週間以上経ちましたが
なかなか連絡がなくて3月も終わりに近づいて来ました。
ベビーベッドとバウンザーがどうなったのか旦那に気になって聞いてみると
ベビーベッドはレンタルの方がいいかなって話になって買わなかった。バウンザーはまわりの人が使ってる人がいないから必要ないからもう少し様子見て欲しいんじゃない?かな。あんまりその話題に放ってないけど

って返信が来ました。

だったらそう言ってよ。
だったら何が欲しいかなんて聞かないでよ

ベビーベッドは私も要らないと思っていたので良いとして
バウンザーはムカついたし、欲しかったので自分で買いました。

結局義母は今のところなにも買ってくれません。
私の母が全て(ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐等)買ってれました。


コメント

a.mama

えー😫
なんで聞いてきたん?😂って感じですよね!
迷惑でしかない🤣笑

  • じょうじママ

    じょうじママ

    ほんとですよね、なら聞くなよって思いますよね!

    • 5月11日
ママリ

何も要らないからその口塞いでてって感じですね😅

  • じょうじママ

    じょうじママ

    最高です笑

    • 5月11日
きいまま👑

あー分かるーほんと分かります。
うたも全部母が買ってくれました。義母からもらったのは
お下がりの服、お下がりの哺乳瓶、お下がりの水筒、お下がりの歯固めなどの玩具
ネットで中古購入したシミ付きのお宮参りの着物?みたいなやつ。。
全てお下がり。一切金出てないやつ。。。
続くとじわじわと腹立ちました笑笑

  • じょうじママ

    じょうじママ

    お下がりばっかり笑笑

    • 5月11日
たろうちゃん

それはむかつきますね!

義母の性格を変えるのは無理というか、そこにそんなに情熱注いでも無駄が多いので、
現実的なのは、旦那さんがホウレンソウ(報連相)ちゃんとするように話した方が今後の役に立つと思いますよ🤣

うちも、子供の物買ってくれたのは全部私の親兄弟です🤣💕

  • じょうじママ

    じょうじママ

    結婚式の時も旦那のホウレンソウが原因でちょっと揉めたことあるんですよー。
    何回言ってもダメなんです😭😭😭

    • 5月11日