※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
家族・旦那

こんなことをご相談するのもお恥ずかしいのですが、、💦長文になります🙇‍…

こんなことをご相談するのもお恥ずかしいのですが、、💦
長文になります🙇‍♀️

昨年9月に第一子を出産したのですが、出産してから主人からのボディタッチが少なくなりました。出産する前は、ハグやキスなどほぼ毎日してくれていたのですが...。私も出産してから、そんなものなのかなと思っていたのですが、ここ最近ほぼ皆無になってしまいました😢極めつけは、2週間ほど前に久しぶりに夫婦生活があったのですが、途中で萎えてしまったみたいで最後までできませんでした。主人はお酒飲み過ぎたからって言ってたのですが、本当にそうなのかなって思っています。もう女性として見られなくなったのかな、お母さんになっちゃったのかなと、寂しくなって昨日の夜、ベッドに入って主人にくっついてみたんです。(普段は小っ恥ずかしくてそんなことできないのですが)そしたら主人も少し近寄ってくれたのですが、それ以上のことはありませんでした。それでもうひと頑張りして、また私からハグしてみたのですが、抱きしめてくれることはありませんでした。いつも仕事が忙しく睡眠不足な主人なので、日曜日の夜とはいえやっぱり疲れて寝ちゃったのか...と思ったのですが、それからしばらくして主人が起きてリビングの方に向かいました。しばらく経っても寝室に戻って来なかったので、また仕事の電話かかってきたのかな?と思い、リビングの方を覗いてみると、照明を暗くしてソファに横になって携帯をいじっている主人が見えました。私もリビングの方に行って、「どうしたん?」と聞くと、「昼間寝過ぎたんか寝れへんくて」と言われました。私はその瞬間、私がくっついたりハグしたのは寝たふりしてスルーしたのに、寝れへんと言ってリビングで携帯をいじっていることにすごく腹が立ちました。「あっそう」と言って寝室に戻ったのですが、しばらくしたらトイレに行きたくなったので、トイレに行くと、主人はまた起きてきて何か言われるやろからもう寝よかみたいな感じで、寝室に戻ろうとしていました。喉が渇いたので台所に行くと主人も来たので、「何でそんなことすんの?」という主人にとっては意味の分からない質問をしてしまいました。主人は「寝れへんかったから...」と言い、私は本当に寂しくてなんだかイライラして、ふんっていうように寝室に戻りました。
夜が明けて、毎朝主人と一緒に起きてお弁当を作って朝食も準備するのですが、今朝は起きませんでした。でも、さすがにお見送りだけはと思い、起きて「準備できへんくてごめん、いってらっしゃい」と声を掛けると、主人は「別にいいよ、いってきます」と言って出社していきました。家事や子育てにも協力的で優しい主人がやっぱり大好きです。もう私は主人にとって子どものお母さんでしかないのかな、もう好きじゃなくなったのかなと思うと涙が溢れてきます。仲直り?(私が勝手に怒っているだけですが...)したいのですが、どうすればよいでしょうか😞
こんなこと、恥ずかしくて友達にも親にも相談できません、、
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします😞

コメント

chibi26♡まま

第二子の話などはもともとしてましたか??🤔
もししていないなら息子くん落ちついてきたから〜と流れでその話に持っていくのはどうでしょう?🥰
お子さんいる中だとなかなか集中できないとか旦那さんも理由があるかもしれないのでどう考えているのかを話し合ってともちんさんは前みたいに夫婦生活したいことを素直に伝えてみれば旦那さんも気持ち打ち明けてくれるかもしれないです🙌🏻💕

  • ともちん

    ともちん

    返信遅くなりすみません😣💦
    一旦仕事に復帰したいので、2〜3年くらい空けてかなあと夫婦で話しています。子どもがいると集中できないのは本当そうです笑
    親身にご回答ありがとうございました☺️❣️素直に気持ち伝えられるように頑張ります💪

    • 5月13日
あーちゃん

旦那さんこんなに思ってくれる妻がいて当たり前の生活になってしまっていますね😱ともちんさんの文章を読んでいてとても可愛いなと思いました!確かに気づいてよって思いますが、男の人は言われないと分からない人が多い気がします😅
やっぱり素直が1番伝わると思います^^* 家事や子育てに協力的な旦那さんが大好きだから前みたいにキスやハグしてくれないのは寂しい。スキンシップすることで安心するし励みにもなるからもっとしてほしいな…って伝えてみるとかお手紙に書いてみるとか…
そしたらもっと美味しい料理つくってあげる♪︎って言ってみるとか(*^^*)
あとは私なら体型とかお化粧やオシャレ頑張ります!!
ともちんさんがハッピーになりますように!!頑張って下さい!!

  • ともちん

    ともちん

    返信遅くなりすみません😣💦
    あーちゃんさんの回答に救われました😂💓
    やっぱり子どもが生まれてもスキンシップって大事ですよね😣本当に仰る通りで、安心できるし愛されてるんだという幸せを感じることもできます🥰❣️
    夫婦とはいえ元は他人なので、素直に話してみることが一番ですよね😊小っ恥ずかしいのですが、頑張ってみます☺️✨ご回答ありがとうございました💓

    • 5月13日