※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹の張りが増え、痛みもある。子宮頸管2センチ、頻繁に張りが続く。コロナで子供たちに会えず寂しい。赤ちゃん元気で、2週間後に退院の可能性あり。頑張ります。

切迫早産で入院に
なってしまいました(T_T)

最近お腹の張る回数が多くなってきて
痛みを伴ってるときもあるので、
今日の検診でそれを相談。
(元々張り止めを1日3回飲んでいました)
子宮頸管を測ると2センチなーい💦
モニター測ってみるも頻繁に張っている
最後の方なんて2分間隔、、、

長女の時も子宮頸管3センチなくって
モニター測ったら10分間隔での
お腹の張りで31週から入院

次女のときはギリギリもって
でも陣痛から出産まで早すぎて
自宅出産

今回の入院、何が一番辛いって
コロナの件で全員面会不可だから
子供たちに会えないことが
一番つらいです。。。
それが寂しくて泣いちゃうダメな母です。。。

お腹の赤ちゃんものすごく元気だから
私も頑張らなくちゃ(T_T)
とりあえず2週間見て
飲み薬に切り替えられそうだったら
退院もできるし、頑張らなくちゃ‼️

厳しいお言葉でもいいので
私に喝を入れてください😭‼️

コメント

はじめてのママリ

同じく切迫早産で先週から入院になりました😂子どもに会えないのは辛いですよね💦毎日テレビ電話しています。お互い頑張りましょう✨

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    わらびもちさんも切迫早産で
    入院なのですね(T_T)

    私も二人目出産したとき
    面会もしてたのに
    テレ電もしてました😭💗
    そのときは個室だったので
    気兼ねなくできたのですが、
    今回は大部屋しか空いてなく
    もちろん部屋ではできないし
    デイルームで電話するように
    なりますが、テレ電も
    長くはできなそうで
    寂しさ大爆発しそうです😢

    お互い頑張りましょう😖‼️

    • 5月11日
きりん

2人目の時に、14wで切迫流産、23wで切迫早産で入院しました。
23wの時に頸管1.8mmで、2週間集中治療室で、3週目からは大部屋に。大学病院だったので、病室には子ども入れないのでロビーでしか会えず。ロビー面会の許可が出るまで子どもと会えませんでした。
そして、28wから頸管0.4mmまで短くなりました。
先生が指突っ込んだら頭が触れる長さです😱💦
でも、私は寝てれば張らなかったので、点滴なかっただけでもよかったかな。

面会出来ないのは寂しいけど、LINEのビデオ電話も出来ないですか?
出産したら寝不足で自分の時間が出来なくなるので、今は赤ちゃんから『ママゆっくり休んで』サインですね😄✨
甘えん坊な赤ちゃんかな?ママを独り占めしたかったのかな?

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    集中治療室入られたんですね😢
    大変でしたね💦
    早産にはならずに無事
    正期産で出産されたんですか🥺?
    先生が指突っ込んだら頭が
    触れるって
    気が気じゃないですよね💦

    二人目を出産したときは
    個室で気兼ねなく
    テレ電できたんですけど、
    今回は大部屋しか空いてなく
    デイルームでテレ電
    するようになるのですが、
    長くはできなそうで
    寂しさ大爆発しそうです😭

    赤ちゃんからのサイン、
    そうかもしれませんね😫💗
    今回は初の男の子で
    男の子は甘えん坊だと聞くし、
    二人の娘とテレ電しながらも
    お腹の子と二人の時間を
    ゆっくり過ごそうと
    思います☺️

    • 5月11日
  • きりん

    きりん

    はい、正産期入ってあとは自宅で陣痛待ちということで、2日後に一時退院する予定だった、36w1dで出産になりました!
    主人も立ち会いに間に合わないくらいのスピード安産で😅
    長女が予定日前日に大きめで生まれてきたので、次女は一回り小さかった分2回息んで産まれました😂笑

    初男の子なんですね😍💕
    パパ大喜びですか?

    きっとお姉ちゃん達も離れる間にグッとお姉さんらしくなりますよ!楽しみですね😄
    あと少し頑張ってください👍

    • 5月11日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    そーだったんですね💦
    無事に出産されて
    何よりでした😭❤️
    私も二人目は陣痛から出産まで
    早すぎて20~30分で
    産まれてしまい自宅出産に
    なってしまったので、
    今回は計画分娩になる予定です🥺

    私の家系がびっくり
    するくらいの女系家族なので
    家族も親戚も、それこそ旦那も
    三姉妹だろーなと
    思っていたところまさかの
    末っ子長男ということで
    旦那もビックリしています(笑)
    もちろん大喜びです🤣💗
    でも元気ならどっちでもいいよね
    って言っていました☺️

    さっき少しテレ電してたのですが、
    長女が泣くのを我慢しながら
    待ってるって言ってくれて
    頑張らなきゃなって
    思いました😭❤️
    子供っていつの間にか
    ものすごく成長してますよね😖

    頑張ります‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
はる

上の子2人、そしてお腹の子、そして切迫早産、そして20代ママ🤱
境遇が似すぎてて、ついついコメントしてしまいました🥺💓

私は4センチ子宮口が開いていて、
5月14日から入院しています💦
経産婦と言うこともあり、
次陣痛が始まったらすぐ産まれるだろうと言うことで帰れません😭

上の子たちに会えないの寂しいですよね😔うちは上の子はかぁか沢山寝んと帰って来んよねー。と分かってて我慢してるようで😭😭😭
そんな成長に涙が、、
下の子は最近単語が出るようになって、かぁかー?と不意に探すそうです😔そんな想像すると泣けてきますよね😢

上の子たちに早く会いたいけど、赤ちゃんも大切。もう少し頑張って乗り切りましょうね😭❤️❤️❤️

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    プロフィール拝見させて
    いただきました🥺💗
    上の子2人も同じ歳ですね🌟
    そして今回も一緒!
    境遇がほんと似てて
    励みになります😭❤️

    早くお腹の子に会いたいですが
    正期産まではお腹の中に
    いてほしいですよね😢

    わー!わかります、わかります😭
    うちも長女が泣くのを
    堪えながら、
    ママ!赤ちゃんの為に
    頑張ってね!
    ○○も頑張るねって
    言ってくれた時は思わず
    私が泣いてしまいました。
    下の子もママー!と
    探し回ったり、考えただけで
    涙が出ますよね。。。

    今はお腹の赤ちゃんとの
    2人の時間と思いながら
    もう少し頑張りましょう😭💗

    • 5月19日