※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
お出かけ

赤ちゃんの温泉デビューはいつ頃でしたか?☺︎温泉好きの夫婦なのでたまに…

赤ちゃんの温泉デビューはいつ頃でしたか?☺︎

温泉好きの夫婦なのでたまに行くのですが
いつも片方が入っている間に
もう片方が子どもと遊んで待つ
という風にしています*

のぼせないように注意してあげれば
そろそろ一緒に温泉や銭湯など
入っても大丈夫でしょうか?

コメント

☆♡

温泉に張り紙ありませんか?
私は温泉が多い場所に住んでるのですが
ほとんどの所にオムツをしている子供さんは温泉には入れないで下さいっと書いてあります(´・ω・`;)
ただベビーバスみたいなものを貸し出している所はあります!

• e◇

e◇

脱衣所にベビーベッドなどのオムツ替えスペースがあったり、バスチェアが置いてあったりするので大丈夫なのだろうと思っていたのですが、行く先で確認した方が良さそうですね(^_^;)
    ありがとうございました♪

• 6月11日
チョコミントあっこ♪

うちの方は田舎なので町の温泉とか、ベビーバスも置いてあったりで、人手があれば(おばあちゃんとか一緒)、小さいうちから入れてます。

私、1人の場合はお座りがしっかりできるようになってからデビューしました。湯船に長くは浸かったり、のんびりはできませんが、
一緒に入ることはできます♪

小さなマットがあればお座りのとき下に敷けていいかもしれません。

• e◇

e◇

私も田舎住まいで、赤ちゃん連れでママとおばあちゃんと入っているのをちょこちょこ見ます(^^)
    お座りはしっかりできるので、マット持参でチャレンジしてみようかなと思います!

• 6月11日
ししまい0829

8ヶ月の時に温泉旅行デビューしました😌💕はじめは大丈夫かなぁ?!とひやひやしてたんですが、お利口に入ってくれましたよ☺️本人も気持ちよさそうにしてました❤️❤️

旅行は心配だったので、家族風呂にしたんですがその後すぐに日帰りの温泉も大丈夫でした☺️💕ただ、この夏の時期だと暑いので、のぼせるのが心配ですよね〜(T_T)初めての場合、春か夏の寒すぎず暑すぎない時期の方がいい気がします😭

月齢的には温泉、問題ないと思いますよ〜❤️

• ししまい0829

ししまい0829

↑春か秋の間違いでした!笑

• 6月11日
  • e◇

e◇

8ヶ月でデビューしたんですね☺︎
    うちの子もお風呂大好きだし場所見知りもしないのでチャレンジしてみたいですが、確かにこれからの季節は暑くなるので心配ですね( ›_‹ )
    秋まで待つか…考えてみます♪

• 6月11日

個室温泉には五ヶ月からつれていってます\( ¨̮ )/
ふつうの温泉や銭湯はおむつが外れてない子はどうかな〜と思います(꒪ཫ꒪; )
自分子供がおしっこしてしまったお風呂は汚いとは思いませんが他人の子供だと…
まわりのひとのことも考えてわたしは個室温泉です( ˙˘˙ )
近所の銭湯はベビーバスがおいてあって浴槽には赤ちゃんは入れないでくださいと書いてありました♬。.

• e◇

e◇

私の行く温泉では赤ちゃん連れをよく見るので気にしたことがありませんでしたが、嫌な方も中にはいらっしゃいますよね( ›_‹ )
    ありがとうございます♪

• 6月13日
あゆモナ

家族風呂に2か月から行ってます。
義実家に泊まり掛けで行くのですが、義実家のお風呂が狭く赤ちゃんを入れるには不便なため近くの温泉に連れて行ってます。そこはベビーバスやバスマットも貸してくれるので先にお風呂入れてドアを開けたままにして前室で遊ばせてます。

• e◇

e◇

家族風呂なら他の方に迷惑をかけることもないので、2ヶ月からでもいけるんですね☺︎
    ありがとうございます♪

• 6月13日
キティ×ぐでたま

来週温泉デビューです♪
露天風呂付きの部屋にしました(^^)

• e◇

e◇

タイムリーですね\( ˆoˆ )/
    やっぱりデビューは個室か家族風呂という方が多いですね*
    ありがとうございます♪

• 6月13日
まゆみ

5ヶ月です❤︎
私はおばあちゃん家が九州なので、行くと毎日温泉です♨︎
5ヶ月の時は膝に乗せたままなんとか頭、体を洗いました(^_^;)

• e◇

e◇

旅行で九州へ行ったことがありますが、温泉多いですもんね☺︎
    月齢的にはわが子も大丈夫そうですが、行く温泉にも問い合わせてみようと思います*
    ありがとうございます♪

• 6月13日