※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと外出時のマスク不安。対策や手作りマスクについての情報を教えてください。

✭マスクについて
現在生後5ヶ月の子供が居ます。コロナウイルスで外出を控えていますが、食材やおむつ、ミルク等でやむを得ず娘と2人で外出をしなければならない時娘はマスクがない為短時間で済ませるも、感染の恐れがありとても不安です。なにか対策などは無いでしょうか。手作りマスクを作ろうかと思っているのですが皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

5ヶ月の子用にマスクですか??
絶対大人しくつけてくれないと思います💦

ナッツ

ベビーカーのレインカバーを購入してはつけるのはどうですか??

匿名希望

生後5ヶ月でマスクはかなり難しいと思います💦
気になって取ったりしてマスクをベタベタ触ったら、尚更衛生的ではないかと…

はじめてのママリ🔰

0歳児はマスクはダメだと聞きましたよ💦
窒息の恐れがあるので😱

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で人の多い所は避ける、
ベビーカーで上のカバーをして飛沫を防ぐ、
毎回このどちらかです!

5ヶ月なんてマスク取っちゃうでしょうし、窒息の恐れがあります💦

deleted user

はじめてのマスク等の記載で販売されてるのが1歳以上なので、やめたほうがいいと思います。外すというよりは呼吸がまだ上手じゃないので窒息する可能性もあるみたいです💦

うちは何か触らない様に気をつけるだけで、飛沫は諦めてます、、、。

愛

赤ちゃんは鼻呼吸が難しいと聞きました。私はよく5ヵ月の息子を連れて出かけていますが、ベビーカーのときは閉めて、抱っこ紐ではママ側に前抱きにしてると少しでも空気感染予防になるよ、と教わりました🙇‍♀️

りんご

抱っこ紐で顔を私側に向けて、お店を出たら、すぐに息子の手も除菌シートで拭いて、飲み物を飲ませるようにしています!

りい

私は3ヶ月の子がいますが
普段は旦那に見ててもらって
買い物行くのですが
どーしても連れて行かないと行けない時があり
マスクして連れていきましたよ。

抱っこ紐してマスクして
エルゴなのでフード?被せて
ババッと買い物しました。
マスクはアンパンマンの立体型のやつです。
うちの子は顔がムチムチしてるので
目など隠れたりもなく普通に使えました。
立体型なので口にベタっとついてなかったです。

ただヨダレが多いので
へばりついてないかだけ再々確認してました。