※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask☆
妊娠・出産

妊娠39週5日で、子宮口が2センチ開いているがまだ固い状態。周りからのプレッシャーにイライラしている。運動しても痛みや張りはなく、赤ちゃんの動きにも焦りを感じている。ペースの遅さに疲れている。

今日で39週5日の妊娠です。
愚痴と言うか、不安で聞いて下さい‼︎
今は子宮口を柔らかくする注射を打って今日6本目です。
内診では2センチ開いていますが子宮口はまだ固いと…
36週の妊婦さんの進み具合でなかなか遅いと言われました。
自宅安静、入院もあり15キロ増えてそれが原因だと…
周りからはまだかまだかと急かされてウンザリと言うかイライラしてしまいます…毎日1時間散歩、スクワットを行っても張りも少なく痛みもなく、身体がしんどいだけ。気が焦り気分も浮かず、動き回る赤ちゃんに対しても、早く出てきてよ!とイライラしてしまいます…いつかは来ると分かってはいますがペースの遅さにもぉげんなりしています。そんな事ありましたか?

コメント

*soumama*

初産ですか?
初産ならそれが普通だと思いますよ(*^^*)
私も39週目で子宮口2㌢でしたよ!
39週と6日目でいきなり陣痛きて
予定日の一日前に生まれました!

  • ask☆

    ask☆

    コメントありがとうございます‼︎
    初産です‼︎
    そうなんですね、2センチでもいきなり陣痛に繋がるんですね‼︎
    なかなか進み具合が遅いと言われ不安でホントに来るのかなと毎日心配していました😢

    • 6月11日
  • *soumama*

    *soumama*

    そんな事言われたら不安ですよね(´д`|||)
    それでも、妊婦中も色々動きが
    制御されてストレスたまるのに、
    そんな事言うなよって思いますもん!
    気にしなくていいと思います(*^^*)
    普通初産だと、1週間は遅れる
    らしいですから!
    多分私は山菜とりに山にいったから
    早く陣痛きちゃったんだと思いますもん!Wwww

    • 6月11日
  • ask☆

    ask☆

    ホントにそうですよね、でも気にしないよぅにします‼︎それぞれペースがありますよね‼︎

    1週間位遅れるんですね、気だけが焦ってでも普通の事だから変わらず運動して安産に繋げます‼︎
    山菜とりは想像するだけで良さそうですね‼︎笑

    • 6月11日
  • *soumama*

    *soumama*

    そうですよ!( 〃▽〃)
    大事な事だけ聞いて
    後は右から入って左へって感じ
    でいいと思います(*^ー^)ノ♪

    初産だし不安は当たり前ですもん!
    でも生んだ瞬間にそれも忘れますから!!!!!!w
    ちょっと小走りがだめでしたw

    • 6月11日
  • ask☆

    ask☆

    そぉですね、大事な事だけにします‼︎
    陣痛きて産まれたらどぉでもよくなりますね😀
    ありがとうございます、頑張ります⭐︎

    • 6月11日
  • *soumama*

    *soumama*

    頑張って下さい(*^^*)
    出産わくわくですね!🙌

    • 6月11日
  • ask☆

    ask☆

    はい、ありがとうございます♡

    • 6月12日
mitsu

私もかなり早い段階からほぼ自宅安静、入院もあります。
運動し始めたのは37週から。なので体重も結構増えました。

周りのまだかコール、急かして出せるならとっくに出てるわ!って感じですよね(笑)一番まだかと思ってドキドキしてるのはこっちなのに…

私は結局41週、しかも誘発でやっとこ産まれました。
ほっといたらいつになったんだろうって思います(笑)
きっとママのお腹が居心地が良いんでしょうね(^^)
入院中助産師さんに「ママが大好きなのね!出てきてからもママっこかもね〜」と言われましたが、まさにそんな感じです。

でももうすぐ必ず出てきてご対面です(^^)
周りの声に負けず貴重な時間を楽しんでください♪

  • ask☆

    ask☆

    コメントありがとうございます‼︎
    早産になるかもと焦っていたのに遅れそうだと不安になりますよね、
    やっぱりそんな気持ちだったんですね、同じでホッとしました😌
    でもちゃんと誘発使ってでも41週で産まれてくれたんですね♡
    ママっ子なんですね、そぉ考えるとちょっと気分が優しくなります😂

    • 6月11日
deleted user

私は38週の検診で子宮口も開いてないし
硬いって言われましたよっ!
内心ぐりぐりされるかと思ったのに
されませんでした、、>_<
ほんとにこのままでいいのー?って
感じですねっ笑
お腹も下がらないし、、、>_<
私も昨日、義父、おば、友達から
マダー?ではないけど
体調はどんなー?楽しみにしてるよー!
みたいなラインきて、、
まだだよーーーって感じでした、、

  • ask☆

    ask☆

    コメントありがとうございます、ホントにいいのかなぁって感じです‼︎
    お腹も胃がスッキリする感じとか分からないし吐き気もするし身体だけしんどいですよね😢
    毎日言われウンザリです😂

    • 6月11日
マカロン

予定日同じです*\(^o^)/*
毎日2時間お散歩、スクワット、雑巾掛け、6階まで階段使ってますが、恥骨が痛くて限界です…😭
周りのまだ?って連絡もひっきりなしですよね!37週の検診時と変わらず子宮口1センチです…
周りには運動が足りないとか言われ放題です!
ゆっくり出ておいで〜なんて言ってたのに、今では内心焦ってます…
それでも時々我に返って、お腹の中にいてくれるのもあと数日と思い、絵本読んだり、反応してくれる歌をエンドレスリピートしてます(^^)
主人との2人の時間もあとちょっとなので、携帯は放置して思う存分いちゃついてます!笑
ちなみに+17キロで、トドになった気分です!

  • ask☆

    ask☆

    コメントありがとうございます‼︎
    予定日一緒なんですね♡
    恥骨痛いですよねー😢運動しなさいって言われてもしてるわーって感じですよね😂

    私も3週間1センチでやっと2センチになりましたがまだ固いって…
    旦那さんも優しく甘えれる方なんですね♡
    ほっこりします♡
    そぉ、後少しだからと思い旦那との時間も大事にしなきゃと思いながらも焦りのが大きいのが正直な気持ちです!😅
    身体も重たいですよね😂
    お互い焦らず頑張りましょうね⭐︎

    • 6月11日
あかりんママ♡

こんばんは。
お気持ち分かります(´・_・`)
私も今日の検診で全然さがってないし
まだまだだね〜って言われました。
もっともっと動いてくださいと、、。

恥骨痛や付け根の痛みをこらえながら
休み休みですが毎日運動してたのに
周りからは運動が足りないんじゃないの〜?
とか言われます(´・_・`)

それがすごくストレスです(´・_・`)
こっちだって普通に歩けるなら歩きたいわー!
だけど、恥骨痛が我慢できないんだよー!
お腹大きくてしんどいんじゃー!
って感じで、いつもイライラしてますw

お互いもう少しだと思って頑張りましょうね🤗

  • ask☆

    ask☆

    コメントありがとうございます‼︎
    言われなくてもちゃんと運動も頑張ってますもんね‼︎
    スクワット、雑巾掛け、ウォーキングするといいよーってやってますって感じですよね😂
    そぉですね、後少し頑張りましょうね♡

    • 6月12日