※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
家事・料理

悪阻中の簡単レシピ教えてください💦上の子2人とも家にいる状態で私は在…

悪阻中の簡単レシピ教えてください💦
上の子2人とも家にいる状態で私は在宅勤務です。
先週からつわりが始まり…
平日ほぼワンオペなのでご飯に困ってます💦
ご飯を作り出すと気持ち悪くなってくるので
パパっと作れる簡単レシピあれば
教えてください😭🙏

コメント

ママ🧸

悪阻中のご飯作り辛いですよね😭😭
私は自分が食べれそうなもの作って子供にはお味噌汁作ってました。具沢山にして1品完結的な。たんぱく質としてお味噌汁に豚汁風で豚も入れて。調子がいい時にひき肉とネギと生姜で肉団子をたくさん作って茹でて冷凍しておいて、それを味噌汁に入れるのも便利でした。
主人にはその味噌汁と漬物とキムチと焼いただけのお肉とか出してました。
あとはお鍋も多かったです。
野菜だけ切っておいて(多めに数日分)あとは食べる時鍋に突っ込むだけで調理過程ほとんどないので楽でした👍
コープの冷凍食品や冷凍野菜にもかなり助けられました✨

• miiiik

miiiik

具沢山の味噌汁いいですね💓
    今日は上の子が野菜切るの手伝ってくれたので、気が紛れました!毎日こんな憂鬱な夕ご飯かーと思うとうんざりですが、朝調子がいいときがあるのでその時に下準備しておいたらいいってことですね😆✨コープのチラシ見るのも気持ち悪くなっちゃって頼むのやめてましたが、やっぱ必須ですね‼️

• 5月11日