※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出について相談です。週5~6日、2時間前後外出していますが、生後1ヶ月半の子供との外出時間について不安があります。

皆さんは、1ヶ月検診後どこまで外出させてますか?また、週に何回してますか?時間はどのくらいしてますか?(´・ω・`)

1ヶ月過ぎて外出OKになり、助産師さんから、まずは散歩20~30分から始めてみてコンビニやスーパーまでなど少しずつ慣らしていってくださいと言われ、最初の3日間はそんな感じだったのですが、私も外に出れるようになってつい嬉しくなってしまい、子どももベビーカーだと寝てくれるので大丈夫だろうと思って家から徒歩で片道30分と少し遠めの大型スーパーの中にある赤ちゃん本舗まで行きたくなってしまい、買い物して最後にお昼ごはん買って帰ってました。(授乳室などもあるので何かあっても安心でした)
なので外出時間は2時間前後くらい、週5~6日ほとんど晴れた日は外出してました。
ネットで見たら、本格的な外出は2~3ヶ月からと書いてあったのをみて、まだそんなに外出しちゃいけなかったんだ!!Σ(゜Д゜)
と思ったのですが、みなさんはどうしてますか?
やっぱり生後1ヶ月半の子と週5~6日2時間前後は長すぎですか?さすがに電車は使ってませんが、まだ近くにあるスーパーで30分程度の外出にしておいたほうが良いのでしょうか?
また、2~3ヶ月になるとどこまで外出させてるかも知りたいです!

コメント

とぅる

いい季節だし、外出したくなりますよね。うちの子は6月生まれで、検診後は真夏だったので助産師さんの言われている程度の外出でした。産後で、自分もしんどかったですしね。
2、3ヶ月の頃はショッピングモールに行っていたと思います。

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    ちょうど天気も良いと気分転換に外に出たくなっちゃいます。。
    やっぱり、1ヶ月半で、ほぼ毎日2~3時間は長いですよね?(´・ω・`)
    産後いろんな痛みありながらも外に出たい気持ちが強くなっちゃってましたが、持ち物を気にしたり面倒に思うこともあります。。
    ちなみに、外出するときは週に何回くらいでしたか?また、外出する時間帯は何時頃でしたか?
    質問ばかりですみません。。(>_<)

• 6月11日
とぅる

散歩にはほぼ毎日行ってました。午前中の涼しい時間に、少しだけ。ショッピングモールとかは、月に1、2回です。

• i.you

i.you

そうなんですね、ありがとうございます☆
    やっぱり午前中がいいですよね。ショッピングモール月1・2回なんですね!私、行かせ過ぎだったかもしれません。。(´д`|||)
    自分の体調もありますし、無理せずに場所も時間も少し控えて散歩程度の外出に戻してみようと思います!
    ちなみに、何度もすみません。。
    真夏の外出で気をつけてたことってありますか?(;・ω・)

• 6月11日
とぅる

真夏はあまり外出してないんですよ💦するとしても、車。だから気をつけてたことは乗る前に車を冷やしておく位です。
気分転換になることをいきなりやめると、しんどいと思いますので、旦那さんとも相談しながらお出かけ楽しんでください?

• とぅる

とぅる

ください!です。

• 6月11日
  • i.you

i.you

ありがとうございます!
    真夏は控えたほうがよさそうですね。
    主人は休みがほとんどないので、子ども連れてだとまだ病院行くときくらいしか一緒に出たことないんです。。なので、散歩って感じだと私になると思います。
    2ヶ月まではあともう少しなので、それまでは外でるのは週に数回の30分程度にして、うまく気分転換してみます!

• 6月11日