※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

子供用自転車の管理について、皆さんはどうしていますか?外に置くのが不安で、自転車チェーンを使うべきでしょうか?

子供用の自転車の管理、どうしてますか?

今日、子供の自転車を購入しました🚴
16インチと小さめです。

自転車チェーン(鍵)は買わず、旦那にどこに置くのかと聞いたら、普通にそのまま玄関の外に置いておくと…。
一軒家ですが、物置き等もなく、外からも一目で見える場所です。

今までも、ベビーカーやストライダーなど、家の中に置く場所もなく、躊躇なく外に置こうとしたので、私が自分の車に積んだままにしていました。

私自身、自転車を盗難されてしまった経験があり、
子供の自転車なんてヒョイっと持っていかれるんじゃないかと気が気じゃないのですが、皆さんどうされてますか?

100均の自転車チェーンでもないよりはましですかね…?( ´Α`)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は車庫があるのでそこに入れていますが、玄関の外にそのまま置いてる家庭普通にありますよ☺️

気になるならそのまま車でもいいと思いますよ。

  • どら。

    どら。


    鍵のついたガレージも家にはないんです😞💦
    私の車は軽なので、ストライダーだけでいっぱいいっぱいになってます⤵⤵⤵

    玄関の外でも鍵くらいつけるものじゃないんですかね?
    私が気にしすぎなんでしょうか…😞

    • 5月11日
たふ

うちは自転車や旦那のバイクもあるので、外にこうゆうのおいてますよ😊

  • どら。

    どら。


    わー😮‼️
    これいいですね✨雨避けにもなりますね‼️
    でも我が家には置くスペースがなさそうです😂

    • 5月11日
  • たふ

    たふ

    この画像は3台用ですがもっとコンパクトのもありますよ😃調べてみてください😊

    雨避けになるし意外に丈夫です😊

    • 5月11日
たーん

今はチェーンを使って息子の自転車と大人の自転車を繋いで管理しています🙋‍♀️

ただ私が昔自転車のチェーンをしていたにも関わらず、チェーンを切られて持っていかれたことがあるので心配ではありますが、よっぽどかなとは思います😰

  • どら。

    どら。


    たーんさんと同じ事を旦那も言ってたんですが、自転車は今のところ息子のもの1台しかないんですよ😂
    旦那が自分の自転車も買おうかなと言ってはいましたが、いつになるやら…(笑)

    やっぱり盗難心配ですよね😭
    チェーン切られる心配ももちろんあるんですが、旦那はちっともわかってくれない…😭💦

    • 5月11日