※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に目を合わせず、他の時にはにこにこすることが気になる。自閉症の可能性はあるか心配。

生後5ヶ月ですが、授乳中に目があいません(>_<)
授乳クッションであげてますがこちらを見ようともしません。
対面抱きしてても目を合わせようとしても顔を背けたりしてなかなか合わせてくれません。床に置いたり、チャイルドシートに乗せたり、他の人がだっこしてると目が合ってにこにこします。
まだ判断つかないと思いますが、自閉症の疑いもあるのでしょうか(>_<)不安になっちゃいます、、、

コメント

ひまわり

授乳中わたしもあんまり合わないですよ!基本ウトウトして目つむぅてるか、キョロキョロしてるかまっすぐ向いてるかで目は合わないですね!
昨日は初めてに等しいくらいわたしの顔見ながら飲んでくれましたが!
それだけ目が合うのであれば大丈夫だと思いますよ😃
授乳中目合わなくても特にわたし何も思ってませんでした😂💦💦

• あゆ

あゆ

やっぱり考えすぎですかね(>_<)一度気になって検索したら色々書いてあって不安になってしまいました!

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

検索したくなりますよねー😅
    でもその子その子ですし
    私はあんまり検索しないようにしてます!
    困ったらママリさんの先輩ママさん達に相談したり
    助産師さんには文字より人と話した方が解決するって言われて、なるべく先生に聞いたり保健師さん、助産師さんに聞くようにしてました!

• 5月11日
にこ

私もほとんど合いませんよ!
むしろ目が合ったらニヤって笑って飲まなくなるんであんまり見てません🤣

• あゆ

あゆ

そうなんですね(>_<)友達が普通に目が合うよって言われて気になっちゃいました(>_<)名前呼んでも飲むのに夢中で😥

• 5月11日
こるん

おっぱいあげてる時ほぼ目合わないですよー!
見てないからいいやぁと携帯片手におっぱいあげてて、フッとみるとじーーーっと見られてて、あっ!ってなりました🤣みてくれてる安心感から見ないんだなぁと思いました😅