※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

名前に「令」が入る字をつけた方いますか?出生届は「ヽにマ」で提出したいが、役所では「-に刀」に訂正される可能性ありますか?急いでいます。

名前に「令」が入る字(怜・伶・玲・零・澪なども含めて)をつけた方いらっしゃいますか?
出生届を出す時に「ヽにマ」と書けばいいのか、「-に刀」と書けばいいのか分かりません。
調べたところ、手書き文字は「ヽにマ」でいいのですが、役所で登録する際はコンピュータ文字の「-に刀」となるようです。
できれば「ヽにマ」で提出したいのですが、役所で「-に刀」に訂正されてしまいますか?
出生届の期限が近いので急いでいます。分かる方教えてください。

コメント

あんどれ

うちの子は澪です😄
手書きでは「一にマ」ですが、パソコンなどでは「一に刀」ですね🤔

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!出生届も「ヽにマ」で受理されましたか?

• 5月11日
*haru

次男が玲を使ってます!
出生届では「令」で出しました
役所で、「マ」では通らないです💦
なので、手書きで書く時は
「マ」にしてます!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    「マ」では通らないんですね。
    「令」で提出しようと思います。

• 5月11日
ままり

娘が怜の字を使ってます!
出生届でもこの字の通りだしましたし、書類など書く時もこのまま書いてます!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    出生届は「令」で提出します(^-^)

• 5月12日