※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜こ
妊娠・出産

甘いものを食べ過ぎると妊娠糖尿病になる可能性があるか心配です。負荷テストがあるので気になります。

このところ甘いものが食べたくて、ついついチョコなど食べてしまうのですが、食べ過ぎると妊娠糖尿病になってしまいますか?

そろそろ負荷テストがあるので、心配になってきました。。。

コメント

にんたこ

食べ過ぎはダメですね!カフェインも入ってるし。
ストレスにならない程度でときどき一つ!

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ありがとうございます。そうですね、時々のご褒美としてストレスのないようにしたいと思います。

• 6月11日

経産婦ですが、よく食べてますよ(笑)

常識の範囲内で、他で不摂生してなければ少々大丈夫ですよ😂

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ありがとうございます。

よく食べているとの事で少し安心しました(●U艸U●)食生活も見直しつつ、甘い物も常識の範囲内で楽しみたいと思います。

• 6月11日
sakusachi

基本的に妊娠糖尿病になってしまったら産むまでどうにもならない事が殆どなので摂取し過ぎと自覚があるならセーブしないと後がもっとキツイですよ(°_°)

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ありがとうございます。

そうですね!甘いものが好きなので、食べたくなりますが、糖尿病になりたくないので少し抑えます。

• 6月11日
ひーこ1011

私は毎日食べてますが、毎回尿検査の血糖はマイナスです(◍•ᴗ•◍)
食べずにストレスのほうが良くないので、大量摂取じゃなかったら大丈夫やと思いますよ☆

コーヒーとか紅茶だって1日に1〜2杯は問題ないって言いますしそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います!

1人目の時も全て排除するもストレスたまると思ってチョコだけはオッケーにしてましたが、何の問題もなく子供生まれましたし、元気に成長してます♪

• ひーこ1011

ひーこ1011

なりやすい体質だったら気をつけられたほうが良いかと思いますが、病院から何も言われてないならよっぽど大丈夫だと思います。

• 6月11日
  • ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ありがとうございます。

食べすぎ…と言うほどでもないですが、毎日少し食べてしまいます。紅茶はもともと好きでしたが、今は一週間に一回くらい飲む感じです。

尿検査で引っかかったことないのですが、妊娠糖尿病に掛かったらインスリン注射を自分で打つ…というのを見て、無性に怖くなってしまいました(ノД`ll)

ストレスにならない程度にしたいと思います(●U艸U●)

• 6月11日
ぱた*

わたしかなーり食べてましたよ!
しょっちゅう板チョコ1枚とか食べてました。笑
ちなみにそんなときは尿糖3+とか出て再検査とかしてましたけど、上の子も下の子も元気に産まれました!
というか…根本的に甘いものを食べ過ぎたから糖尿病になるという考えは違いますよ~!
わたしも看護学部に入るまではいろいろ誤解していましたが…、
そして1グラム4kcalの糖質やでんぷんを摂りすぎるより、1グラム9kcalの脂質を摂りすぎるほうが問題なので、適度にストレス発散しながら残りの妊婦生活楽しんでください~!(*^O^*)

• ひぃ〜こ

ひぃ〜こ

ありがとうございます!甘い物食べ過ぎかと心配でしたが、体験談を聞いて安心しました(●U艸U●)

甘いものを食べ過ぎると糖尿病になるのではないのですか??ずっとそう思ってました(ノ;・ω・)ノ脂質があまりよくないのですねっ!!色々自分でも調べてみます☆

• 6月11日