※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

保育園からエビを試して欲しいと言われ、加熱用のエビを買いました。初めてのエビはどのように調理したら良いでしょうか?しらすをあげる際に小さいエビが入っていたり、1歳からのかっぱえびせんはもう食べています。

保育園からエビを試して見て欲しいと言われ、加熱用のエビを買ってきました!

みなさん初めてのエビはどんな風にあげましたか?🤔

今までしらすをあげる時に小さいエビが入っていたり(できる限り取り除いてましたが)1歳からのかっぱえびせんなどはもう食べてます🤗

コメント

いーいー

他の物と一緒にあげるよりは単体であげるのが良いですよ。
医師からは他の物と一緒にあげるとどれでアレルギーが出たか分かりにくいと言われました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね🤔
    ひとまず茹でてみじん切りにして味付けなしで1口食べさせてみようと思います🤗
    回答ありがとうございます✨

• 5月11日
ショーコラ

エビはかっぱえびせんでクリアにしてました笑
エキスだけじゃなく、エビを丸々使って作られてたと思うので^_^
その時期に食べさせるなら、えびしんじょうにするかみじん切りで何かに混ぜますかね?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

アレルギーの所にもえびって書いてますもんね😂
    保育園からエビそのものを食べて欲しいって言われたので、みじん切りにして食べさせてみようと思います✨
    えびしんじょう初めて聞きました!調べて見ます❤
    回答ありがとうございます🤗

• 5月11日
ママ

八宝菜の中にいれた気がしますー!!あとは天丼にしたり、エビフライにしました!!小さいの一匹あげた気がしますー!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

エビフライ美味しそうです🥰
    エビになれたら作りたいです❤
    回答ありがとうございます✨✨

• 5月11日