※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳姿勢について、生後3ヶ月の赤ちゃんの横抱きについて相談です。首が安定しても横抱きで大丈夫でしょうか?腱鞘炎が辛く、姿勢の変化も考えています。皆さんはどうしていますか?

授乳姿勢についてお聞きしたいです❗️
もうすぐ生後3ヶ月になります、まだ首はすわっていないのですが、今後首も安定して生後4ヶ月くらいになっても、今のまま横抱きで良いのでしょうか🤔?腱鞘炎がひどく、横抱きで向きを変えたり等が結構しんどく、少しでも楽になればなあと思っているのと、成長に合わして姿勢も変えるのかな?と、ふと疑問に思いまして、、、みなさんどうされてますか😌❓

コメント

ままり

3カ月くらいに横抱きから
縦抱きに変えました!
かなり楽になりましたよ!
首座る前でも支えてあげれば
上手に咥えてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き楽になるんですね✨今から少しずつ練習してみます!ありがとうございます😊

• 5月11日
ゆみか

今もずっと横抱きで授乳してます😃
生後3ヶ月頃縦抱きなど色々やりましたが、結果的に横で落ち着きました!
疲れた時はベッドに横になって添い乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん、授乳クッションからはみ出るようになってきたのでいつまでいけるかなあと思ってました、添い乳もやったことないので、私もいろんなパターンを試してみます☺️ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのままり

わたしは生まれてすぐから縦抱きでした!
胸の形もあったんでしょうが…縦抱きが一番ちゃんと吸えたので☻
首が座ったり腰が座ったりしていくとどんどん勝手に自分で飲んでくれてすごく楽ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で飲んでくれるようになるんですね😳✨すごい!私もはやくそうなりたいです!
    私も、最初は右側だけ胸の形や向きに合わせて、助産師さんから指導頂いたことあります、思い出しながら縦抱きチャレンジしてみます☺️ありがとうございます!

• 5月11日
ユリ

明後日で3ヶ月になります!
私も腱鞘炎が酷く腱鞘炎サポーターしまま授乳しています💦
授乳中は横抱きですが抱っこの時は縦抱きじゃないと嫌がるようになったので常に縦抱きです😅
首も少しずつ安定してきたので縦抱きの方がかなり楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね☺️
    しかも同じ腱鞘炎なんですね💦サポーターあると良いですが、時々邪魔ですよね😭
    首がすわると、だいぶ抱っこも楽になるんですね✨うつ伏せの練習せつつ、縦抱き練習していきます!ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も今月に入って生後3ヶ月になりました!
全く同じで、体勢変えるときの腱鞘炎の痛みはヤバいですよね💦
首も少しずつ安定しつつあるので私も縦抱き授乳やってみようと思います。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭痛みって、心身ともに削られる感じします😭
    ありがとうございます!頑張りましょう🎵

• 5月11日
うちゃ

おっぱいのためなら
縦横交互が一番ですよ。
刺激する部分がかわるので。
あと腱鞘炎との事ですが
横抱きでも肘辺りに頭固定して
ぐっと寄せる感じで飲ませるので
手首使わないですよ。
上の子の時桶谷式で教わりました!