※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
子育て・グッズ

授乳中、外出時に子供が飲まず拒否することがあり、家に帰ると普通に飲む。環境変化が原因か心配。お出かけが怖い。

お出かけ先で授乳嫌がる子っていてますか❓
車の中とかであげようとしても、体をのけぞって泣いて飲もうとしません😥
旦那さんに無理やり飲ませなくても…と言われてやめたんですけど…
8時間も飲んでない事になります😞
子供は泣きじゃくる事もなく、ちょっとグズグズしたり、外だから気がまぎれてるのか、本当にお腹すいてないのか…
暑くなってきたので心配で…
その後、家に帰ってきて授乳したら普通に飲んでくれました💨💨
環境変わるとイヤなのかな❓
この先もこの調子ならお出かけするのが怖くて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹すけば飲んでましたが、車は気が散るのがよそ見してばかりでなかなか飲みませんでした(›´A`‹ )
できればショッピングモールでも最近は個室の授乳室があるので、落ち着いて飲める環境で授乳してあげたら飲んでくれるかもしれません!!
暑い時期になってきたので心配ですよね💦

• まおたん

まおたん

やっぱり気が散ってるんですかね❓😥
    今までそんな事なかったんですけど…
    落ち着いて飲める所であげるようにしてみます✨

• 6月11日
ぴぴたりこ

うちもそうでした(><)
私は3ヶ月までは家では授乳クッション使ってたので外だとないし、娘も飲みにくいみたいでちょっと吸っては辞めて結局飲まずって感じでした。
あまりぐずらなくても今は暑いし心配ですよね、
ちなみに今は何処でも飲んでくれるのでもう少し抱きやすくなったら関係なくなるかもですね(^^)

• まおたん

まおたん

私も家では授乳クッション使ってるので、外だとなくて飲みにくいのかな❓って思った事がありました。
    どこでも飲んでくれてかしこいですね😊
    そのうち飲んでくれるのを期待します✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月の頃にありました(>_<)
場所見知りかなー?って思いましたが、外出が大変ですよね💦
離乳食講座に行って授乳室であげようとしてもギャン泣き、新幹線の多目的室であげようとしてもギャン泣き。
多分、お腹も空いてるし、この時期8時間何も飲み物を飲まないのは脱水も心配ですね。
なるべく長時間の外出はやめた方がいいかも知れません(^^;;
うちの子は5ヶ月頃にはなくなりました!
外出先では家より集中して飲んでくれませんが、少しでも飲んでくれれば頻回授乳すればいいだけなので♡

• まおたん

まおたん

そうですよね⤴️⤴️
    長時間の外出は控えるようにしようと思いました。
    外出が怖いです😅
    場所見知りってやつなんですかね⁉️
    これも成長かな😄

• 6月11日