※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

食事が偏ってしまい困っています。料理を工夫しても受け入れてくれず、単品で食べたいようです。アドバイスをお願いします。

最近白米、ヨーグルト、パン、豆腐、納豆、しらす以外ほぼ食べてくれません(´・ェ・`)
以前は料理が下手くそながら、色々頑張って作ってましたが、上記以外の物を口へ運ぶと手で振り払い、ブーッと。
煮たり、焼いたりと食感など変えてはみるものの、ダメみたいで、何かアドバイスありますでしょうか?
どうやら単品で食べたいみたいで、なにかとなにかを混ぜて作るのは好きではないみたいです。

コメント

sachira

何かと何かを混ぜて食べるのが好きではないみたいですが、納豆にお野菜混ぜるのも苦手そうですか😃❓

うちは毎朝納豆にブロッコリー、絹さや、小松菜など日替わりで添えてあげています。
味は納豆になると思いますので、野菜が苦手でも食べやすいかと😋

パンが食べれるとの事ですので、薄くツナや小さくカットして茹でた野菜を気づかれない程度にサンドするのはどうでしょう❓

野菜苦手でも、かぼちゃとか人参は甘いので食べやすいかなと思うのですが、単品でもきびしいですか😂⁉️

手づかみしたい時期になっているなら、食パンやスティック野菜を一皿にのせてみて手掴みさせてみるとか😃

遊び食べ、食べない時期、みんな通る道なので少しずつ食べてくれる様になるといいですね😊👍

• sachira

sachira

サンドがまだ食べにくい様ならフレンチトーストにしてみてもいいかもしれませんね😄👍

• 5月11日
  • sachira

sachira

もう少し月齢が進んでサンドがいけそうならこんなのもありましたよ❣️

• 5月11日
  • sachira

sachira

私は納豆と野菜だけで味付けはしていませんが、毎日食べてくれてます❣️

何か好きな野菜が見つかります様に😋

• 5月11日
  • okasana_

okasana_

昨晩早速納豆の中に刻んだにんじんを入れたら食べてくれました👏🏻今後も違うお野菜入れてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月12日
  • sachira

sachira

食べてくれて良かったです😄

離乳食作りなかなか大変ですが、お互い頑張りましょうね😃🌟

• 5月12日
okasana_

納豆にしらすを混ぜたことしかないので、早速今夜納豆にお野菜混ぜてみます!!
今のところパンは食パンを小さくちぎったもの、蒸しパンなどしか与えたことがなく、約11ヵ月という月齢で、サンドしたパンは食べにくかったりしないのでしょうか?なんせ与えたことがなく未知です😅
好きな白米でも手で掴むと食べないみたいなんです。。。