※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否する悩みです。好きなものだけ食べさせてもいいか、食べないときの対応方法が知りたいとのこと。食べなくなったのは1ヶ月前からで、困っています。

数日前に1歳になったばかりの息子のご飯についてです。

パン、バナナ、ベビーダノン、ナゲット(豆腐と鶏ひき肉で作ったもの)、ハンバーグ、これ以外はプイッてしてしばらく食べないか、全く食べません😭

好きなものばかり食べさせていてもいいのでしょうか😭
30分粘って全く食べなかったらミルク、少しでも食べたらご馳走さまするようにしてます。

食べなくなったのは1ヶ月前くらいからで、それまでは嫌いなもの以外はモリモリ食べてくれてました💦

なにを食べさせたらいいのかわかりません🤯
ご飯の時間が苦痛で仕方ないです。。😭

コメント

さつじ

食べれるものでいいって言われましたよ🙆‍♀️うちも偏食で毎日飽きないの?ってぐらい同じものです🤣野菜は論外、確実に食べるのはご飯、納豆、茶碗蒸しのみであとは気分です😅おかずも色々作ってみるけど全然ダメです🤣💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

納豆はねばり取ってからあげてますか🤔?
    うちの子はご飯よりパンとか麺の方が好きみたいです🤣

• 5月11日
  • さつじ

さつじ

納豆1歳頃からそのままです!タレも結構入れてます🤣うちもパンと麺大好きだったのに最近パン拒否してて、、食べるものもこれからコロコロ変わる可能性ありますよー😭💦

• 5月11日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

納豆食べさせてみます!
    パン拒否されるときついですね😫

• 5月12日
yoko

ずーっと、ご飯とヨーグルトばかりです😹野菜とか入れると、お皿なげたりします😹ストレスでしかないですよね。。。作る気も失せるし。。。

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

野菜食べてくれないですよね😭
    ごはんの時間がほんっとにストレスです。。

• 5月11日