※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あといとり
子育て・グッズ

2歳半の娘が昼寝をせず、ストレスが溜まっている。保育園に行けずに1人の時間が欲しい。

少しだけ呟かせてください。
2歳半の娘がいますが、昼寝を一切しません
朝8時に起きても余裕です。
保育園に今年から受かったものの、コロナのせいで
未だ行けてないのですが、保育園に行ってから昼寝を
するか心配だし、子供もストレスで家中散らかしまくりだし、昼寝を少しでもしてくれればいいものの、
常にイライラしてしまう私も悪いですが、
何より毎日毎日1人の時間
なさすぎてイライラします。もう疲れた〜

コメント

mii31

眠そうにはならず、ずっと元気なんですか🧐?

  • あといとり

    あといとり

    ずっと元気です😂💦💦

    • 5月11日
ママリ

家にいるのと、保育園にいるのとでは疲れ方が違うかもしれませんよ😊
集団の中でお散歩行ったりたくさん遊んだりすると、疲れて寝てくれるかと思います👍

うちの子は3歳ですが、休日はほぼ昼寝しません😅

  • あといとり

    あといとり


    1人保育園に行って寝れなかったら可哀想だなあとか思ったりして余計考え込んだりしてたのでそうだといいのですが、、🥺🙏

    昼寝しないんですね(´ . .̫ . `)
    あんまり考えすぎないようにします。ありがとうございます🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも休日の午前中公園で2時間遊ばせても昼寝してくれません😅
でも保育園ではオルゴール流して部屋を暗くしたら皆と一緒に2~3時間とか寝てるらしいです😲

  • あといとり

    あといとり


    そうなんですね😂
    練習練習と思って寝させて
    寝なかった時にイライラ
    爆破して怒ったりしてしまってたので、イヤイヤ期も絶頂で、、でもこうやってコメントくださると心が少し落ち着きました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
ラフ

おうち時間長くて地獄ですよね。

我が家の2歳児も昼寝する日としない日とあります。下の子のお昼寝に合わせて一緒に寝てくれた日はラッキーです🥰笑
朝は6時半起き、午前午後で2時間づつ散歩しても寝ない日は寝ないです。

保育園行ってた頃はしっかり昼寝してるようでしたが、夜寝なくて寝なくて😣保育園の先生に昼寝を早めに切り上げて欲しいと相談したくらいです。ほとんどのお子さんが自然と寝ちゃうので。。と言われてしまい、通園してた頃は、お迎えの後、公園で一汗流して疲れさせてました💦こちらも仕事で疲れてる&家事も山のようにあるのに夜は寝ないしで、時間ばかり奪われてましたよ😣

  • あといとり

    あといとり

     
    本当に地獄です😭

    そーなんですね😳、、
    いつもお疲れ様です(´ . .̫ . `)
    うちも昼寝した日は逆に夜寝ない時もあり、12時頃まで起きてる時があるので今後心配です😭
    周りはお昼寝必ずする子が多かったので、うちだけなのかなと思ってました😭
    プラスイヤイヤ期の絶頂で、
    もう駄目だ、、。と思って無になりかけてましたが、、
    お話聞いてくださってありがとうございます。🥺
    少し楽になりました。

    • 5月11日
deleted user

わかります😭
うちも本当に昼寝しなくて、懸命に寝かしつけても隣でずっと騒いでます💧
朝は6:30には起きるし、その分寝るのは早いのでいいのですが…しんどいですよね。
一日中ママ、ママで一息つく時間もないです😭
わたしも疲れきてます。。

deleted user

ウチは1歳半過ぎからあえて昼寝はさせてません!
昼寝すると夜寝付くのに時間がかかるからです💦
6時半~7時起床
19時~19時半就寝
って感じのリズムです(^^)

昼寝させて日中1人の時間を1時間でも作るか、夜寝付くまでイライラして夜の1人時間を減らすか考えた末、昼寝無しにしました笑

が、やっぱり結局イライラします😅自己主張もあるので…