※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
産婦人科・小児科

青森市で評判の良い小児科を探しています。喘息やアレルギー専門で、待ち時間が少なく予約が取りやすい所がいいです。現在はあいだクリニックで定期薬をもらっていますが、突然の症状は近くの小児科で診てもらいたいです。紹介状も持っています。

青森市の東方面で評判の良い小児科を教えて欲しいです。

①子供が全員喘息持ち&1人卵アレルギーなので、できれば喘息やアレルギー専門で扱っているところ
②下の子が双子なので、待ち時間が少なかったり予約や先に診察券を出しておけるようなところ

を探してますが、青森市に引っ越してきたばかりでなかなか見つからず、、、

あいだクリニックが良いみたいですが、なかなか予約も取れないとか予約外は診察してもらえないと聞いたので、喘息の定期薬はあいだクリニックでもらって、突然の発熱や咳き込み、風邪症状などは近くの小児科にするべきかと悩んでいます😥

引越し前のかかりつけ医から紹介状も書いてもらったので、多めに処方してもらった定期薬がなくなる前にどこかに決めたいので、教えて欲しいです!

よろしくお願いします^^*

コメント

ユーイノ

うちは下の子が喘息持ちです。あいだクリニックに行ってますよ!あいだクリニックはだいたい1週間余裕を持って予約しないと、空いてないことが多いです。休みが多い病院なので、混みやすいんだと思います。7時からの当日予約もありますよ!でもなかなか取れません…でも待ち時間は少ないですよ!遊び場も充実してます!!

突然の発熱の時は近くのかかりつけの小児科に行ってます!発熱だけだと、3日くらい様子見るので、その間に予約して行くようにしてますよ

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!
    実際に行ってる方の情報ありがたいです🙏
    やはり予約取りづらいんですね💦
    当日予約もあるんですね!取れたらラッキーって感じでしょうか。
    元県病に勤めてた先生だとか話聞きました✨

今までは定期の通院で他の病気もらったりしていて毎回ビクビクしてましたが、予約のみの診察なら逆に考えると安全かも🤔?と思ったりしてます!

本音では風邪症状や発熱等も同じ医師に診てもらいたいですが、予約日まで待てませんもんね😭

喘息→あいだクリニック、突然の発熱や風邪症状→近くの小児科というのもやはり視野に入れて考えようと思います!

• 5月11日
ぶぅママ

私の子はアレルギーはあいだクリニックです!
サイトから予約するのでいつ空いてるかなどはサイトで確認できますよ!

小児科はこたにこどもクリニックってところ通ってます!
受付の方も先生も薬局の方もみーんなニコニコして優しいです!
先生はちょっと無愛想に見えますが、実際はとても優しくて、患者さんいない時は私の子を抱っこしながら院内お散歩してくれたりしました!笑
無愛想に見えて子供好きなんだなってのが伝わってきます☺️
私はここ以外の小児科は行きたくないと思うほどです😅

• ぷぅ

ぷぅ

やはりアレルギーと普段行く小児科は分けてるんですね!

早速こたにこどもクリニック検索してみました!
    喘息も扱っているみたいですね✨

場所は行けばなんとなくわかりそうですが質問がいくつか…😣
    予防接種の時間帯や曜日は分けられてないようですが、診察の人と予防接種の人は部屋で仕切られてたりしますか?
    混んでそうな時は診察券を先に出して後から子供を連れていく…とかはできますか?
    できればその時にどれくらいの待ち時間かも聞きたいですが可能でしょうか😣

前のかかりつけの病院もどんなに忙しくてもみんなニコニコしていたので、みーんなニコニコはとても惹かれます!

• 5月11日

我が家もアレルギーはあいだクリニックです!
やはり予約制なので、急な発熱などの時は、東方面だと八重田にあるさいとう小児科に連れて行ってます!あいだクリニックさんは、遊び場が充実していますし、みーんな優しいですし、予約制だからすぐ呼ばれるのがとてもいいです!多少待ったとしても、遊び場があるので苦になりません!😊

• ぷぅ

ぷぅ

さいとう小児科、今はコロナの影響か流行り病がない時期だからかあまり混んでなさそうですが、診察券を先に出しておいたりできますか?
    インフルエンザ時期など、隔離室?や仕切りなどで分かれてたりしますか?
    近いので気になってました!

あいだクリニックはやはり評判通り良さそうですね✨✨

• 5月12日
こまめ

アレルギーのことはわからないのですが、近くのかかりつけは筒井小児科クリニックです😊
予防接種や通常の診療はwebで予約が可能ですし、風邪ひきさんと予防接種さんの待合室が分かれているので安心して待っていられます🥺
初診から予約可能なところもとても魅力的でした✨

• ぷぅ

ぷぅ

前のかかりつけ医の看護師さんが、お知り合いが働いてると選択肢として教えて頂いてた小児科です😲
    待合室が分かれてるのはやっぱり安心ですよね!
    Web予約も魅力的です〜!
    子供連れての通院は一番体力いるので😣

• 5月12日