※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アライグマ
妊活

排卵していなくても生理が来ることはあります。排卵を促す方法を知りたいですか?

妊活中です。
28日周期の生理がこない40日こないので初めて婦人科に行きましたが、今回は排卵していないことがわかりました。
基礎体温は測れない時も多く、今までも2層になっていたか自信ありません。
定期的に生理がきていても排卵していないことはありますか?
排卵するために皆さんはどんなことをしてますか??
教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

なぁなん77

私は基礎体温つけてる時は非常にガタガタで無排卵続きでしたが、だいたい遅れても2日で生理はきてました。
ただ、ダラダラ血が出てたりしました。
排卵しなくても生理はきてました私は(;^_^A
排卵するためにしたことはネット検索して良いとされてること試しました。
まず、ウォーキングです。
後は、夜更かしをなるべくやめて早寝早起き心がけました。
寝る一時間前のスマホはやめました。
一番良かったのはザクロジュースでした!ザクロジュースを信じて飲んでいたら、排卵するようになっていました!
あくまで私には合っていただけかもですが。信じて飲み続けたかいはありました!
だいたい三日坊主な私ですがなるべくウォーキングも頑張ったりしました特に夏は(笑)
参考になるかわかりませんが。後は、ストレスが一番良くないのでなるべくためすぎないようにが一番かもですね!
と言っても、ストレスたまっちゃうんですけどね💧

アライグマ

ご丁寧な回答ありがとうございます😭‼️
仕事も不規則、夜も遅くてストレスも激しいので、まずはそこの改善ですね…
ザクロ、ウォーキング、試してみます‼️