※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
サプリ・健康

3歳の息子が便秘気味です。最近、うんちは2〜3日に1度出ます。でも…

3歳の息子が便秘気味です。
最近、うんちは2〜3日に1度出ます。

でも、たまにお腹が痛むようで
昨晩も入浴中に「お腹痛い」と訴え、
洗い場でうずくまりました。

病院に行き、
お腹の中の状態をよくしようと
漢方をもらって飲んでいます。
また、お尻を拭くと血がついているので、
中が切れ痔になってるかもしれないということで
塗り薬をもらったりしています。

今日も病院に行きました。
前回病院に行ってから今日までの間、
血のついている便がでているので、
便の検査をしておこうということで
浣腸をして便をとりました。
あと、整腸剤を処方されました。

「痛い」「しんどい」と言う子を見るのがイヤです。
少しでも早く調子が戻って欲しいと思っています。

子どもに何か私ができることがあれば
したいと思うのですが、何ができるのでしょう??
みなさんなら、どのようなことをされますか??


お腹のマッサージをすると楽になるのか、
お風呂に入っているときにするようにはしています。

コメント

COCORO

便秘気味なら水分量を増やしてあげるのはどーですか??

暑くなってきたから 飲んだ量が汗にもなるから水分が足りてないのかも?ですよ??

うちの子は暑くなると便秘になりやすいので30分に一回は水分補給させてます


紹介状を書いてもらって。大きい病院でエコーお願いしてみるのはどーですか??

はじめてのママリ🔰

乳製品や海藻、キノコ類を食べさせるとうちは結構出ます💩
お子さんの辛そうな様子は見ていてきついですね。
改善するといいですね。。