※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが食事を飲み込まず、1時間半かかるため栄養不足で心配。食事のイライラが続き、解決策がわからず困っています。

2歳の子どもの食事について悩んでいます😫

2歳すぎから、急にご飯を飲み込まなくなりました💧口に入れたままずっと頬張っています。そして、自分で食べようとしません。

お茶を飲ませたり、もぐもぐごっくんだよー等と声をかけてもなかなか進まず、食事に1時間半くらいかかります。

もう付き合っていられないので、最近は1時間で切り上げていますが、そうすると、ご飯は50gくらいしか摂っていないこともしばしばです💧食事量が減り栄養面が心配です💧

おやつを抜いたり食事時間をあけたりすることで、ものすごくお腹が空いていても、以前は大好きで手づかみでバクバク食べていたものでも、飲み込みません💧

もうどうしたら良いのか分かりません、栄養面がとても心配ですし、私も食事の度にイライラしてノイローゼになりそうです・・・。毎食怒鳴ってしまいます。うまく食事を摂らせてあげられなくて子どもにも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

風邪ひいて喉が痛いとかではないですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう半年近く続いているのと、大好物のスイカはペロリと飲み込むので、何が原因か分からないんです😢

• 5月12日