※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

七松幼稚園に通っている方へ 給食の頻度や特徴、費用について教えてください。 今年プレに通われる方へ 体験談や感想をお聞かせください。

尼崎市の七松幼稚園に通っている方
もしくは、今年プレに通われる方
いらっしゃいますか?

七松幼稚園に通われている方
七松幼稚園は給食は週何回ありますか?
また園のこんな所がオススメ!などあれば教えて下さい。
費用も他の幼稚園と比べてどうなのでしょうか。

今年プレに通われる方、もしくは通ったことがある方
どんな感じなのか教えて下さい。

コメント

みありょん

数年前ですが通ってましたよ。
保育も給食も週2でした。月謝は他の幼稚園のプレと比べるとだいぶお高いですね。

  • ママリー

    ママリー

    コメントありがとうございます。保育はどんな事をするのですか?その間親は家に帰るのですか??

    • 5月13日
  • みありょん

    みありょん

    預けて帰れます。保育は10時〜14時で園庭で遊んだり何か製作して持って帰ってきたり。預けてるので何してたかわからないですがおままごととかおもちゃもあったのでそれで遊んだりしてたのかもです。歌ったりもしてたと思います。

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    詳しくありがとうございます!!

    • 5月13日
  • みありょん

    みありょん

    今年プレの歳ですよね?七松のプレは人気でかなりキャンセル待ちしてましたが今年はどうなんですかね?

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    そうです!やっぱりかなり人気なんですね!すみません、プレの事全然分からないんです😣

    • 5月13日
⭐︎

こんにちは!
うちの娘と同じ年です。来年4月から幼稚園に通わせたいと思ってるんですが、七松幼稚園も気になる園の1つなので思わずコメントさせていただきました。
通われてる方のお話聞きたいですよね(>_<)

  • ママリー

    ママリー

    こんにちは!七松幼稚園気になるの同じですね^ ^
    私も通われている方のお話が聞きたいのですが情報が何もなくて...

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    結婚して尼崎に来たので、周りに知ってる人も少なく幼稚園情報も全くです💦
    さくらんぼさんは幼稚園に預けてお仕事をされる予定ですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😣

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    そうだったんですね!私ももうすぐ尼崎に引っ越しをする予定です٩(^‿^)۶
    まだ何も決まっていませんが...幼稚園に預けている時間帯の融通が効く仕事があればしたいと考えています!

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!尼崎は待機児童が多い地域みたいなので、年少クラスからでも希望の園に入れるのか心配です💦 私は、下の子はまだ預けずに家で見る予定なので、年少クラスでも仕事をしてなかったら入りにくいのかな...と不安になっていました😣

    • 5月13日
  • みありょん

    みありょん

    上にコメントしてる者です。
    うちも末っ子同じ歳です。

    七松は建て替えてきれいですよね。
    バスもトーマスだし遊具もどでかいアスレチック?みたいなのがあってお金かけてるなぁという感じです。
    ただ園庭がめちゃ狭いと思います。
    あとまわりの幼稚園と比べて休みや午前保育がちょっと多いですね。
    給食はメニュー豊富でしたよ。

    プレしかよってないのであんまり情報ないですが 

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    保育園は入りにくいとよく聞いていましたが、幼稚園もなんですね...
    幼稚園も仕事をしている家庭していない家庭によって入りにくいとかあるんですか?😳

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    教えていただきありがとうございます。
    見学は行ってないんですが、ホームページや外から見てる限り、遊具もたくさんあって綺麗な建物だなと思ってました!トーマスも人気みたいですよね。
    休みや午前保育が多いんですね💦ホームページ見てる限り今年のプレの締め切りは去年終わってるしたぶん定員もいっぱいなのかと思ってました。。
    コロナで見学も行けなくて焦ります😣

    みありょんさんの下のお子さんはもう保育園か幼稚園に行かれてるですか?😊

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    七松はトーマスバスが有名ですよね。園庭、狭いんですね...

    プレに通われて、年少からは通われなかったのには、プレがあんまり良くなかったのですか?😖

    • 5月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    すみません、私もよく分かってません😣待機児童が多いので、幼稚園も仕事をされてる方のほうが優先されるのかな?と疑問に思っていました。。

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    いえいえ😖
    どうなんですかね。。
    私は幼稚園も保育園の事に関しても完全に無知で分からない事だらけです😫

    • 5月13日
  • みありょん

    みありょん

    保育所は南の方(阪神電車)はみんな入れてますがお住まいはJRの方ですか? 北の方は待機あるみたいですよね(ママリ情報)
    うちの末っ子は違う幼稚園の満3歳クラスに入る予定です(身バレするので名前は伏せます。スミマセン)
    プレにだけ行ったのは上の子が七松ではない幼稚園に通っていたからです。

    • 5月14日