※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

14日に緊急事態宣言解除検討中。解除後、出産時に旦那さんが病院に入れるか心配。一人で陣痛は怖い。

14日に緊急事態宣言解除検討 となってますが、仮に解除になった場合、出産の時旦那さん病院に入れるようになるんですかね🤔
一人で陣痛怖いです😭😭

コメント

☆★

インフルの時期は、3月中位まで入れなかったりしますし、今の時期、病院はコロナに感染したり、させたりする可能性があるので難しいかもしれないですね💦💦

• ままり

ままり

インフルの時期でも入れなくなったりするんですね!!
    それだと難しそう、、

• 5月11日
  • ☆★

☆★

下の子が4月生まれで、パパが立ち会いできるか出来ないかの瀬戸際でしたが、面会制限が解除され、何とか立ち会い出来ました。

パパはいましたが、役立たずで、精神的にも肉体的にも助産師さんに助けられましたよ。

ご出産、頑張ってください🌷😉

• 5月11日
  • ☆★

☆★

ちなみに二人目は陣痛も出産も1時間弱で、あっという間でした🌸😁

• 5月11日
  • ままり

ままり

たしかに役には立たないですよね!ほんとに😂😂
    だけどこの苦しんでる姿を目に焼き付けとけ!!!って思います🤣🤣

はやい!!!私もそのくらい早く産めれたらいいな🥰

• 5月11日
  • ☆★

☆★

赤ちゃん👶とのご対面、もうそろそろですね🌸😊

二人目は早い方もいらっしゃるようですので、元気に、そして、スピーディーに出て来て下さると良いですね🌸😁

• 5月11日
ままり

解除にはなってもコロナが無くなる訳では無いので、解除と同時に立会い出産、面会OK!!

とはならないと思います😓

• ままり

ままり

ですよねー😭

• 5月11日
あーちゃん

病院次第でしょうねー🤔

• ままり

ままり

医院長も 出産の時にはコロナ治ってたらいいけどねー とは言ってたのですが、治ってたとしても面会ができるかどうなるか分からないですもんね💧

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんだけとかに限られるかもしれないですね!

• 5月11日
(*´∀`)♪

コロナで立ち会い出産、面会禁止でした💦
1人で陣痛に耐えるのは不安で苦痛でしたが助産師さんにサポートしてもらいました!

• ままり

ままり

助産師さんってたんまーに様子見に来るくらいのイメージなのですが、1人で出産 とかなるともう少し頻繁に付いててくれるんですかね😭

• 5月11日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ずっとはいてくれませんが頻繁に来てくれてナースコース押せばすぐに来てくれました!

• 5月11日
くろすけ

病院によるとは思いますが厳しそうですよね😓
でも私の通ってる産院は宣言前は旦那のみ立ち合い、面会時間制限ありでできてたのでどうかそれだけでも🙏🏻って思ってるんですが。
HPの書き方的にできそうな予感もするので願ってます🥺

• ままり

ままり

そうなんですね!できたらいいですよね😣😣

• 5月11日
ゆきち

私もそれ気になってましたー!
でも総合病院だから無理かもなと1人で頑張る気持ちでいます。

• ままり

ままり

総合病院だと尚厳しそうですよね😭😭
    うちはついさっき義母から電話で 義祖母の法事がその日にある と言われて、、もし旦那さん入れたとしても法事に行っちゃうので1人確定です😣

• 5月11日
まいきー

多分難しいと思いますよ😣
解除といってもあまり状況は変わってないですし、予防を徹底しないといけない産院がそんなすぐに制限を緩めるとは思えません。というか、そうなったら怖いです😭

私ももうすぐ出産ですが、宣言が解除になっても一人で産む覚悟で、もし立ち会いができたらラッキーくらいに考えてます👌

• ままり

ままり

ならないですよねー、😭
    誘発分娩なのでどのくらい痛いんだろうって💧💧

• 5月11日