※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前髪と横髪が伸びて邪魔で、結ぶのも悩んでいます。切ったり、結ぶのを続けるか迷っています。毎日結ぶのは大変ですよね…

髪の毛フサフサ女の子ベビー育ててるママさんに質問です💡
今6ヶ月なんですが、前髪と横髪が伸びて邪魔そうなんですが切ったりしてましたか?このまま伸ばして結んだりするのもありですがそろそろ夏だしな〜って悩んでます😥前髪はもう目に入りそうなくらい伸びてるので結んだりしてるのですが毎日結ばない方がいいですよね…😫

コメント

あき

こんにちは、私は男の子、女の子、男の子の母です。
娘も髪の毛フサフサで6ヶ月の時は2つ結びが出来る子でしたw
前髪は早い段階で切っていましたw やっとこピンで留めたりもしましたよ💕
結ぶ時は絡まないゴムで優しめに結んであげないと頭皮が引っ張られて痛そうでした💦
気になるようでしたら結ぶ日とピンで留めてあげる日と分けてあげたらどうでしょうか?

髪の毛ふさふさで産まれてきました^_^
たしか、初めてカットしたのは2ヶ月とかでした!
せっかくふさふさだったので、整えながら…って感じでした😊

6ヶ月の頃には毎日結んでましたよ😁
可愛いゴムやピンなどで早々オシャレを楽しんでました😁
あと、ヘアバンドもかなり活用してました!

元美容師です✨
もし、毎日結んだりお手入れが億劫だなって場合は、切ってあげた方が良いかもしれません。

産まれた時の髪質は弱く、今後寝返りする事なども考えると、絡まりやすくなります。

なので、逆を言えば、伸ばすなら日中は結んであげた方が、絡まないし、後はお風呂上がりは必ずブラッシングとドライヤー、早めにトリートメントやリンスをオススメします😁💕

まーち

私の娘も産まれた時から髪が多く、今も会う人にビックリされます😅
横髪は耳下まで伸びているので耳にかけたりしてますが、すぐ下に戻るのでもう気にしないことにしました😆💦笑
前髪は目に入っていたので切りました👍!私も結ぼうかな、と思いましたが、髪が細くてゴムがすぐ取れるので切っちゃいました😊🙌
上の方がおっしゃるように、結ぶ日とピンで留める日を分けてあげても良いと思います☺💕

はじめてのママリ🔰

前髪だけやたら伸びるのが早かったのでちょこちょこ切ってます(^^)
普段前髪を斜めに流しているのでベビー用のヘアクリップで止めたりもしてます◡̈⃝︎⋆︎*