※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパンしか食べない悩み。他の食事を拒否し、心が折れそう。三食パンにするのはやばいか。みなさんはどう対処していますか?

10ヶ月の息子がパンしか食べません。

三回食をしていて、
朝:麺類(そうめんや、おうどん)
昼:パン
夜:おこめ
と食べさせていましたが、パンしかろくに食べてくれません。

麺類とご飯は手作り、BFともに拒否です。
頑張って作るこの2つより、食パンが好きみたいで
心が折れそうです。。。

もうこの際三食ともパンにしちゃおうか、、と
頭をよぎるのですが、さすがにやばいですよね、
みなさん食べない時ってどうしてますか?

コメント

ひなこ

ふりかけを使ってみたり
おにぎりにしてみたらもうですか??
形を変えたり、手で取って食べれるようにしてみたら変わるかもしれないですよ😆👍

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    おにぎり、少し前に食べなくてしばらくしていなかったのですが、とりあえず夜ご飯はおにぎりにしてみます😭🙏

• 5月11日
yu-

うちも麺しか食べない、パンしか食べない時期ありました!(´・ω・`)
野菜あげないわけにも行かないし本当に悩みますよね💦

食パン以外はたべてくれますか?
蒸しパンやホットケーキに刻んだ野菜やBFの乾燥した野菜とかをいれて食べさせてました!
もう少ししたら麺やご飯も食べる時期が来ると思うので、食べないと思いながら一応少量ずつだして食べなければパンでいいと思います(´・ω・`)笑

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    ホットケーキは少し食べてくれてましたが、いまホットケーキミックスが手に入らず😭
    野菜とか混ぜるのいいですね!入手したらやってみます🥺

• 5月11日
わんわん

食べてくれなくて心が折れるぐらいならパンでもいいと思います😋
一生パンだけではないと思うし、消化されたら大差ないです👍🏻
手作り蒸しパン食べてくれたら野菜とか卵入れられるけどどうですかね⁉️

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    なんかパンは塩分が多くてなんちゃら、、みたいなのをチラッとみて、そんなに気にするタイプではなかったのに子どもの事となると少し気になってしまって😔
    蒸しパンの素あるのですが、恥ずかしながら卵がまだ卵黄までしか進んでいなくて😢
    夫の意向で、このご時世アレルギーが出てしまって病院にかかるのを懸念していて😔
    最後の手段は食パン三食いきます😂

• 5月11日
  • わんわん

わんわん

小麦粉やベーキングパウダーが手に入れば蒸しパン簡単に作れますよ👍🏻
    もしかしたら品薄かもしれないですけど、好きな材料だけ入れられて安心です🤗うちはバナナやりんご、ミルク、卵を入れてますが卵使わなくてもいいし野菜入れてもいいし無添加なのでよく作って冷凍しています✨
    最近暑いから汗かけば塩分も必要なので多少は大丈夫ですよ🤣

• 5月11日