※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

産後の日々に悩んでいます。友達との時間もなく、家でのんびり過ごしてしまう自分が嫌。外出するべきか悩んでいます。

7カ月の男の子のママです。
皆さん産後はどう過ごされていますか?
朝旦那を見送った後9時頃まで子供と二度寝し、午前中のうちに洗濯や掃除を終わらせ、午後からはネットしながらゴロゴロの毎日…
友達は独身の子や働いてる子が多いので会う時間もなく、引きこもりの毎日です…。
やっぱり子供の為に外に出た方が良いんでしょか?!
こんな生活ダメだと思いながら、ダラダラしてしまう自分がいます(>_<)

コメント

ゆーりー

4か月娘の母してます。
私もそんな感じですよ〜
朝主人を見送った後、娘が起きるまで二度寝してます。
だいたい9時くらいですかね。
その後は洗濯やら色々やって、午後はお散歩に出て、帰ってきて娘が寝て自分も眠かったら一緒に寝ちゃってます。
眠くないときはドラマとか見てます。
合間合間に晩御飯の支度したり。
たまに朝からお出かけしたり。

やっと暖かくなってきたのでお散歩でるようになりましたが、それまではただの引きこもりでしたよ(笑)

ちょこらん

午前中までは一緒です!
午後は支援センターや買い物へ行ったり、既婚者の子で暇してる子とLINEをつけっぱなしにして話しながらそれぞれの生活をしたりって感じです(๑´ㅂ`๑)

miimama

私もあまり公園ママタイプでは
なかったので家にいました 笑
パパが休みの日はみんなで公園
とか行ってるし平日は家の中で
一緒に遊んだり子供向けのDVD
見たりしてましたよ(^^)
外で連れ出すだけがいい育児
だと思わないので気にしなくて
いいと思います( ˘ω˘ )♡

ほな

皆さんさっそく回答ありがとうございます!٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
支援センター行ってみようかな…と思いながら引きこもる毎日です…。笑
でも何だか毎日子供と二人っきりで寂しくなってきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なお♡

あたしは午前中に家事して終わったら、支援センターや買い物にいって、帰ってお昼食べて、お昼寝って感じで、お昼寝の最中に自分のしたいことしてました!

最初は支援センターとまどいますが、同じぐらいの子供さんと遊ばせたりママとお話しするだけで、大分気分転換になります!うちの地域の支援センターでは、一人で行っても、まずは、そこのスタッフの方が喋りにきてくれたりで、一人でも気兼ねなくいけました(*^_^*)
一度勇気出して行かれてみては?
子供もおもちゃたくさんあるし、楽しいですょ♡

ほな

かなり人見知りなもので、行こう行こうと思ってるうちに7カ月も経ってしまいました(>_<)笑
きっと息子もママとずっと二人っきりより、外に出た方が嬉しいですよね(´._.`)

ゆーりー

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
何かきっかけがないと出ないですよね!
でも一度頑張って出てみてください♡
意外と癖になりますよ(笑)