※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
その他の疑問

日の暮れた時間以降の夜の時間、お子さんを連れて出かけるのはありです…

日の暮れた時間以降の夜の時間、お子さんを連れて出かけるのはありですか?なしですか?
夜といっても状況やでかける場所、理由など様々ではありますが皆さんはどんな考えなのか少し気になったので質問させていただきます…!

賛否両論あるかと思いますが罵声などはお控え願います。
ジャンルに迷ったのでこちらで😅

まだまだ娘ちゃんは産まれたばかりと言ってもいいかな?と思う時期ですし夜の時間帯は基本出ません…
ですが、1度だけ旦那も含めた仲のいい友人の集まりに娘の顔を見せるだけ見せに行って5~10分程ですぐに帰ってきたことはありました。
ただ集まった場所がチェーン店の居酒屋…。
もちろんタバコを吸ってらっしゃる他のお客さんもみえますし、空気もあまりいい場所ではありません。
行く寸前になって旦那と一悶着ありました😅

私自身が小さい頃は実父が自営業という事もあってかお呼ばれして夜にいろいろと連れ回されていた身なので「顔を見せてすぐに帰れば」なんて考えな方でした。

旦那側はというと、今現在義実家でお世話になっているのですが夜は基本的に家でご飯。仕事が終われば家にすぐ帰ってきて外食も義実家へ来てこの1年間で夜は家族揃っては無く、旦那とでかけている時しかありません。
もちろん小さい子どもを連れて居酒屋へ…なんて考えはない感じでした。

今回は居酒屋だった事が大きな問題点?でしたが…
ほかの場所だとしてもやはり子どもを連れて夜の外出はしないものですか?
例に出したのが居酒屋だったので引っかかる方も多くいるとは思いますが💦

いろいろな場面を含めて、皆さんの考えが聞けたらと思います😌

コメント

ありです\( ˆoˆ )/
外食行きますよ〜!!
6時頃行って〜8時頃まではありかなと思います☆

ただ居酒屋はなしですね〜♬。.

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    私も20時頃には帰ってきて21時には寝かしつけが出来れば大丈夫かな、とは思っています😌

やはり居酒屋はいろいろな事が心配でなしの方が多いですよね…!

• 6月11日
とことこハム太郎

んー時間にもよりますが、私も先日ご近所の仲のいい個人経営の居酒屋に17時から旦那の会社の方がお祝いに来てくれたこともあり行きました!
娘を寝かせて置けるスペースもありお客さんも私たちだけだったのでゆっくりしていましたが混んできてからは急いで食べて18時半くらいには帰ったと思います!

やはりタバコを吸う方がいたり、タバコの煙を阻止できなかったりあまりにも時間が遅いのはかわいそうかな…と思います(´・ω・`)

なかやか人付き合いとかも難しいからなんとも言えませんが(´・ω・`)

• はーちゃん、

はーちゃん、

配慮してもらえればこちらも気持ちが楽ですよね😌

そうですよね…!タバコを吸ってる方を悪く言うこともありませんがそういった場へはやはり避けるに越したことありませんもんね😅

本当に、人付き合いとなると難しい所ですよね💦

• 6月11日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私もありです‼️
用事などがあればやっぱり
出かけないと行けないですし、
帰る時間帯は、赤ちゃんの
普段のペースを崩さない時間帯なら
大丈夫⁇かなって思います😊

居酒屋は、ちょっとー…って感じですね😓

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね😌私もいつも寝ている20~21時までに家にいて寝かしつけが出来ればある程度は大丈夫かな…とは思うのですが💦

やはり居酒屋となると反対の方は多くみえますよね😌

• 6月11日
緋樺俐

夜寝かせるために夜車に乗せてドライブ(5ヶ月頃~11ヶ月頃まで)をしたり、旦那を迎えに行くのに車で出たこともあります😄義理の実家や私の実家が遠いので夜遅くまでかかって家に帰ることもあり外でご飯を食べたりしたこともあります😄コンビニも中につれていったこともありますよ🎵
確かに居酒屋だと反対かなと思いますが居酒屋でも帰り際に顔を見せて帰るとかなら別に良いんじゃ無いかなって思いますよ😄

• はーちゃん、

はーちゃん、

赤ちゃんって車に乗っていると妙に落ち着きますもんね😆
    夜だとコンビニへ連れて入るのもよく思わない方も聞きますしね💦
    TPOによりますね😌

• 6月11日
かずみつ

同じ居酒屋でも、
わいわい飲み会してる場に赤ちゃんを連れて行くのと、
家族で居酒屋に行くのとは違いますね。

飲み会の席だと、タバコや話し声で赤ちゃんにとっては良くないと思いますが、
家族で行く分には、個室&座敷のある居酒屋を選べば良いので(^^)